※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

第二子が女の子で、上の子は男の子です。お下がりで出産準備は間に合いますか?

第二子がいる方に質問させて下さい!

上の子は男の子で、今年の6月に女の子が産まれる予定です。

出産準備をそろそろしようと思うのですが、お下がりで全部間に合いましたか??

コメント

全部お下がりにしましたが、ガーゼ、哺乳瓶の乳首だけは新しくしました。

• ちゃんまん

ちゃんまん

ガーゼと乳首はやはり新調した方がよさそうですね!ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは上が5月で下が1月だったので少し買い足しました💡
短肌着、コンビ肌着3枚くらいずつ出しました💡あとは寒い時期なのでロンパース も買いましたが、そこまでは要らないですよね😊
何枚あるかにもよると思いますが、今はネット通販もあるので少し足して足りなければその時でもいい気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子男の子で下が女の子です💡

• 3月20日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

産む時期にもよりますよね!
    確かにネットの通販がありますね!!それがあれば無敵な気がします!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは極力買い足さずに節約して大きくなってから可愛い服買うのもおすすめです💡
    私は、1歳になった今、もう今まで我慢した分可愛い服買いまくってます笑

• 3月20日
🌷

肌着は肌に触れる物だからなーと思って、新しくしました!

• ちゃんまん

ちゃんまん

確かに肌に触れるものは新しいものだと着る方も気持ち良さそうですよね!

• 3月20日
🧸☾·̩͙⋆

哺乳瓶の乳首のみ買い替えました🙋‍♀️
あとは全部お下がりです!

• ちゃんまん

ちゃんまん

やはり乳首はマストですね!

• 3月20日
はー☆

上の子は冬生まれで長袖
下の子は6月生まれで半袖
だったので肌着は買い換えました!
あとはガーゼ、哺乳瓶の乳首ぐらいです😀
ただ女の子の服が可愛すぎて、お下がりも使いつつも、ついつい新しく買ってしまってました😂😂

• ちゃんまん

ちゃんまん

すごいわかります!
    性別が違うと、男の子用のを生まれたてとはいえ女の子に着せるのなんだか申し訳ないような、でもおさがりはただだしなーなんて笑
    ありがとうございました!

• 3月20日
ママリ

上が女の子で下が男の子です😊

肌着、哺乳瓶の口、マグの口、離乳食スプーンだけ買い替えました😄
あとはお下がりです!

• ちゃんまん

ちゃんまん

やはり直接口にするものは買い換える方が多いですね!参考にさせていただきます!

• 3月20日
ママリん

ほとんどお下がりで過ごせましたよ

産まれた時期もほとんど一緒だったので
洋服とかは全てお下がり着せてたんですが
周りが女の子だからと洋服を買ってくれて量がすごくなって
自分で買わなくて本当によかったと思いました(・・;)

• ちゃんまん

ちゃんまん

女の子だとそんなことがあるのですね!!それは予想外でした!
    でも確かに実母も女の子を熱望していたので洋服たくさん買ってくれる気がします、、、!!

• 3月20日
asu*

上の子男の子で下の子女の子です^ ^

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベット、哺乳瓶などはお下がりで使ってます!
ただ上の子とか差が開いているのでベビー布団、哺乳瓶の乳首は買い替えました!!
洋服はどうしても女の子っぽいのを着せたかったので全て買い替えました🤣

ママリ

服もお下がりでいいやー!って思ってたけど産まれてきたらもう可愛くて可愛いくて、女の子の服を着せてあげたくて結局買いました😆❤️

お下がりできるようにあえて上の子の時は青系は一切買わずに黄色とかにしてきたけど、黄色よりピンクが良くて買いましたね😂

今娘が一才近くなってサイズが80なので、息子の時80は服めっちゃあってそれは結構お下がりしてますが、それはまたそれで可愛くて着せてます☺️0

092159

ガーゼと1ヶ月検診とか外出用に女の子用の服やスタイも数着用意しました。

息子は混合で、娘も混合希望していましたがまさかの完母でミルク拒否で数える程度しか哺乳向かいませんでした。
哺乳瓶の口は買い足してかなったので良かったです✨