※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

娘の夜間授乳について悩んでいます。寝る前の授乳をやめるべきでしょうか。

夜間断乳について質問お願いします。
夜間断乳しようと思っていますが、娘は現在、夜20時頃になると眠そうな様子でゴロゴロしたりガーゼをチューチュー吸ったりするので、暗い寝室へ連れて行き座って授乳すると後半になり飲みながら寝てしまいます。
その後夜は2〜3回起きます。

そこで質問なんですが、寝る前の授乳もやめた方がいいのでしょうか。

コメント

寝る前の授乳を最後に朝まで泣いてもおっぱいなしで夜間断乳しました(^^)
3日くらいは徹夜な感じですがそのあとは朝までぐっすり寝るようになりましたよ(^^)

• あかいちん

あかいちん

すごいですね!成功されたんですね!
    寝る前の授乳って後半になると飲みながら寝ちゃってそっと布団においていたんですが、それだと添い乳とおなじな様な気がして💧
    そうしたら寝る前の授乳も良くないのかな、、って💧
    わけ分からなくなります💧

• 8月24日

退会ユーザー

だんだんと寝る前の授乳も要らなくなりますよ(^^)
    わたしは添い乳をずっとしてたんですが職場復帰のために決心して断乳しました(^_^;)

• 8月24日
  • あかいちん

あかいちん

そうゆうもんなんですね💦わたしも11月から職場復帰しないきゃいけないこと考えるとおっぱいなんとかしなきゃなーって思ってて💧
    とりあえず今週末夜間断乳やってみます!ありがとうございます!

• 8月24日