※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あまり葉酸の食べ物をとってないのですが、、大丈夫でしょうか😭ネットだとダメだとか書いてあり不安です。

あまり葉酸の食べ物をとってないのですが、、
大丈夫でしょうか😭
ネットだとダメだとか書いてあり不安です。

コメント

ままり

昔は葉酸なんて言われなかった、と職場の先輩方がおっしゃってました~

ゆう

無責任に大丈夫ですよとは言えません。大丈夫だった人もそうじゃない人もいると思います。何かあった時に摂取していればよかったと後悔するかもしれないならサプリとか飲んでみては😁?

ママリ

葉酸私も妊娠中気をつけてました。

葉酸不足だと貧血なりやすかったりするのでレバーや、葉酸入りの牛乳よく飲んでました☺️

ちひろ✩⃛

推奨されてるだけで、だめではないと思いますよ☺

葉酸サプリや葉酸タブレット、キャンディとかもあるので、試してみてはどうですか✨

けー

サプリを飲んだほうがいいですよ。
とは言っても、摂るなら妊娠する前から必要な要素なのですが💦
妊娠する1ヶ月前から飲む必要があります。
赤ちゃんの二分脊椎などを予防できると言われてます。

🧸

私もあんまり葉酸のタブレット食べてなくて産後貧血になり入院伸びました🥵

葉酸とってなかったから貧血になったのかわかりませんが💦

葉酸は妊娠前は飲む必要ありますがもー赤ちゃんも形は出来上がってるのでもし異常あったとしても今から葉酸飲んでも手遅れなんです!
なのでそのままでも大丈夫ですね!
野菜とか食べてたら栄養もいくし☺️
とりすぎたら逆に赤ちゃんが喘息もちなど疾患が起こる恐れあるので
葉酸は要注意ですね!

yu-s

葉酸のサプリ、長続きしなくて
全然飲んでなかったタイプです!

HaRi

12週くらいまでは、赤ちゃんの成長に必要で、妊活中~妊娠中の女性は1日400μg摂取するといいと推奨されてるだけであって、必須ではないですよ😃
妊娠中は自分の身体のために飲んでおくといいかもって思ってたらいいんじゃないでしょうか?😊

h1r065

サプリとか五百円くらいだからそれ飲めばいいかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

今からでも摂取した方が良いですよ✨
アメリカでは葉酸摂取が普通と聞きました👂
赤ちゃんの成長のためにサプリでも食べ物でも意識して摂るのが良いです!