※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

甥や姪(中高生くらい)を連れて買い物に行ったりするの、皆さんはどう思…

甥や姪(中高生くらい)を連れて買い物に行ったりするの、皆さんはどう思いますか?💡

旦那が年上で、旦那からしたら小さい時からよく知ってる可愛い甥っ子(高校生)がいます。
私は旦那より10歳若くて、旦那は甥と20歳近く離れてるけど、私は甥と10歳くらいしか違いません。
なので、子供…というより、年の離れた弟みたいな感じなのですが、生意気で可愛くありません😂💦

ぶっちゃけ、一緒に買い物(私たちの食材買い出しなど)に行くのは、気を使うし疲れるのですが、旦那は別に良いじゃん!一緒に行こうよ!って感じです、😭
皆こんなもんなんでしょうか??

弟が居ないので、どんな風に接したらいいのか分かりません。年もそんなに離れてないので、距離感?も掴めません。。
叔母さん!って感じで接すればいいのか、、??🤔💦

自分らの買い物に行くのに、甥を連れて行くとなると時間とか気遣うし、長く連れ回すの悪いよな…って思って、自分の行きたいとこも言えません😂😂

明日、旦那と甥で買い物があって、そのあとに私たちの買い物があります。甥と旦那だけで行って、甥を送ってから私たちの買い物でいいのに…と思ったのに、旦那はそのまま甥も連れて行っちゃえば良いよ!と言ってます😅💦
そして、私も甥の買い物に付き合うという感じです。

コメント

ひまわりと青い空

お子さんも連れて、一緒に移動ですか?それなら大変だから私達は後から行くよ、と言えそうですか?

別に一緒に行動するだけが親しい証でないと思うのですが、、、。夫さんがどう思っておられるのかよくわかりません、、、。

• ママリ

ママリ

そうです💡でもうちの車で一緒に出かけるので、後から行くよって言えないです😂💦
    甥を迎えに行って、まとめて皆んなで買い物行っちゃおう!って感じらしいです。。
    いつもそんな感じなんですが、甥だけってなると、なんか気を使います…😅💦

• 3月20日
はじめてのママリ

その甥の性格次第ですね🤔
買い物一緒に行くこと自体は問題ないですが
挨拶しないとかお礼言わないとか子供に冷たくするとかなら嫌ですね💦
そうじゃないなら全然一緒に行こーって感じです😊
私なら後輩みたいな感じで接しますね!笑

• ママリ

ママリ

挨拶とかはするけど、大人しい子であんまり喋らないけど、思春期?反抗期?っぽくて、、少し接しづらいな〜と思っちゃいます😂💦
    私もコミュ障(笑)で、あんまり話したりするの得意じゃないので…2人になると無言になったりして気まずいです😂

• 3月20日
娘のママ

私自身姪っ子の立場で歳の離れたおじさんと買い物行ったりしてました😂!
今はもうおじさんのオクサンですが、彼女時代にデートにお邪魔して一緒にでかけたりもさせてもらってました!
私がいきたい!ってよりかは確かに誘われて行ってましたね🤔!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡 私も姪の立場で、昔から仲良くしてるならおじさんとは出かけるかもしれないけど、そのおじさんの奥さんの立場なので、何かそのまで仲良くないし気まずいな…って😂💦

• 3月20日
  • 娘のママ

娘のママ

おじさんの彼女=今の奥さんにもよくしてもらって誕生日プレゼントもらったり、一緒にプリクラとりにいったりしてました!😂
    今はママの先輩としてお下がりもらったり、頻度は多くないですがお茶したりしてます!

奥さんとは年齢10個離れてないくらい?8個くらい?離れてる程度ですね🤔

仲良くしたくないなら面倒ですよね笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨馬が合うなら良いお友達になれそうだし、それはそれで良いですよね✨✨
    弟がいなくて、このくらいの年齢の男の子と喋る機会もそうそう無いので、何というか、異性だからなのか?気を使います😂💦
    仲良くしたくない訳では無いのですが、距離感掴めなくてどう接したらいいのか…って感じで😅💦仲良くなれるように頑張ってみます😭✨

• 3月20日
ちぱ💎

私もも旦那が10個上で、旦那の姪(旦那の兄の娘)が私と5.6個違い?です!

大学進学のため地元から離れてきているのでたまーーーーに私たち家族と姪でランチ行ったりします☺️(そしてだいたい姪にプレゼント買ってあげてます)

私からしたら若い子の間で何が流行ってるか分からないし、そもそもどういうことに興味あるか分からないレベルなのでそういうの聞いてます😂

毎週そういうのだとちょっとなぁって思います💦せめて半年に一回くらいならなんとか、、。笑
甥も断らないのであれば楽しいのかな?とも思うので無理に話すこともなくやり過ごしますかね〜😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!💡
    年近いけど、このくらいの男の子と話す機会ってそうそう無いので…なんというか、どう接して良いのか距離感掴めなくて、、、って感じです😂💦
    義実家の隣に義姉夫婦が住んでて、義実家には月1〜2回行くので、そのくらいの頻度で会うのですが。。
    甥も断らないし、旦那のことが好きなんだと思うけど、オジサンの嫁の私はどんなテンションで接したら良いのか…っていつも思ってます😂

• 3月20日