※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

宮城県仙台市の保育園の入園式の服装について教えてください。

宮城県仙台市の保育園に入園予定のかた、入園式はどのような格好されますか?
親御さん、お子さんそれぞれ。

すでに通われてるかたは、どのような格好で出席されましたか?

ちなみに私は宮城野区の田子希望園に入園予定です。
この保育園ご存知の方も情報宜しくお願いします。

コメント

ゆい

1人目の時は、ラフな格好で行ったらみんなスーツだったので浮いてしまいました😅
2人目の時はセットアップじゃないけどシャツとスラックスに無難なジャケットを着ました。
ビシッとスーツでパールのネックレスまで付けているママさんもいましたが、大抵はワンピースかスーツジャケットのセットアップでしたね。

• ゆい

ゆい

子供はキムラタンの可愛いロンパースでした😄

• 3月20日
  • まっこ

まっこ

ありがとうございます❗
    みなさん少しキレイ目な程度が丁度いいのかもしれませんね‼️
    子供のものも可愛いワンピース見てみようと思います💕

• 3月20日
take-chan

上の子の時はセレモニー用のワンピースにしました!
他のママさんも同じような感じで、旦那さんはスーツでした😀(私服っぽい格好で着てた方は若干浮いてました😅)
子供は男の子なので、白シャツに黒ベスト、黒ズボンにしましたが、普通の洋服を着てた子もいました!

今回下の子が入園式の予定でしたが、緊急事態宣言で中止になりました😵(仙台市宮城野区です)

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    やはり私服すぎると浮くみたいですね💦

ちなみにこのようなワンピースはどう思いますか?
    ぬいぐるみは外すと思いますが…

うちも宮城野区の保育園ですが、今のところ案内がなくて。
    ホームページかなにかに中止の案内が載っていたとかですか?

• 3月21日
  • まっこ

まっこ

すいません、写真載せ忘れてたので💦

• 3月21日
  • take-chan

take-chan

とても可愛いワンピースですね😊
    ぬいぐるみは他のお子さんから引っ張られたりしてしまう可能性があるので外して行かれた方がいいと思います!

うちは上の子が通っている園に下の子も入るので、金曜の送迎時に話がありました。
    他の方にはお手紙を郵送するのかなと思いました🤔
    園での判断になると思うので、気になるようであれば電話で問い合わせてもいいかもしれません。

• 3月21日