※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母はブランド物の服(ミキハウスとかfamiliarとか)くれるのに義家族は…

実母はブランド物の服(ミキハウスとかfamiliarとか)くれるのに義家族は西松屋とか。
というのをよく見かけます。だいたいはママさんの発言です。

これ逆に旦那さんの方が、俺の親はブランド物くれるのに義家族は西松屋ー。っていうの見たり聞いたりしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです。私も思います。
女ってなんかいやらしいなぁと。。

はじめてのママリ🔰

ここはママリだし

男の人とそんなに本音で
その人の嫁、彼女が居ない所で
会話する時が無いので
男の人が本当は思っていても
聞く機会がないだけかなと思います。

はじめてのママリ🔰

男は子供服の価値なんてわからない気がしますが🤣

るっぴー

ないですね💦

私はなんでも貰えたら嬉しいです😆笑笑
孫のこと可愛がってくれて感謝🥲💕って感じです。

はじめてのママリ

単に、女性はブランドのこととか詳しいからでそういう話になるだけであって、男性は男性でそういう話してるって聞きますけどね😅

ママリ

女でも男でもそんなこと言う人は見たことないです。
お互いの両家の経済状況も価値観もちがうのに、、ママリって色んな人いるんですね。。

旦那側は子供の服とか興味ない方が多いですしね…

でも、たぶん女性が言ったら愚痴で男性が言ったら自慢に聞こえるんだろうなって思います😂

ママリ

男の人は聞いた事ないですね😅

たしかにママリでそんなようなコメント見た事ありますが、性根の悪いママなんだなー、貰った事への感謝の気持ちを持てない人なんだなー、すぐマウント取るタイプなのかなーとか思っちゃいます😅

はじめてのママリ

無いです!
やたら実家と義実家比べたがる人いますよね!
それぞれで良いのになぁって思います😊

ちま

旦那の親が勝手にランドセルや五月人形(お雛様)など高価なものを買います~っていう書き込みあるので、旦那からすれば、うちの親は高価なものあげてるのに、文句ばっかり言う嫁。嫁の実家は服とか安いものばっかりだ。と思われててもおかしくないかもですね💦

maimai

男性は子供服に詳しくないので、服のことを言うのは聞いたことないですね🤣

家の援助とかなら聞いたことありますよ。
男は男で、女は女で話してるだけだと思います。

言いたくなるママさんの気持ちも分かりますし💦(うちも実家の方がなんでもしてくれるので)、
そういう気持ちを批判する人はよっぽど出来た人なのか(実家側がなんでもしてくれて、義実家違うけど気にしない大人✨✨なのか)、
自分は実家と義実家同じくらいor義実家がなんでもしてくれるくせに偉そうに言ってるのか、

どっちなのかなーって思っちゃいます😱😱😱

マカロン

してもらったことは特に言わないのに、いざと言う時うちの実家は子供達の面倒見てくれないと言われたことあります…😇

💘

そもそも男性は子供服ブランドに興味無いと思います🤣

いくら高いの貰っても気付いて無いと思う。笑

みぽん

ミキハウスとか名の知れたメーカーの方が間違いないって思うのもあると思います!
個人的にはどれでも良いし、もらえるだけでありがたいです。気持ちですからね。
比べるのは良くないと思います。