※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

大阪体操クラブのスポーツ学園のことをご存知の方教えてください^ ^来年…

大阪体操クラブのスポーツ学園のことをご存知の方教えてください^ ^

来年度、3歳児クラスで入園するか検討しています。
自宅近くの枚方出口にあった体操クラブが、東田宮に移設したようで、少し遠くなってしまいました。
送迎バスはでているようです。

延長保育はあるようですが、パートの仕事をしながら(扶養内程度)、通わせることは可能でしょうか?
また3歳から無償化対象だとおもうのですが、延長保育も他の園同様に就労の条件を満たしていれば無償化対象でしょうか?

自宅近辺では、これといってすごく惹かれる園は見つかっておらず、こちらの体操クラブのスポーツ学園が身体を動かしてたくさんの経験をさせてもらえそうで魅力的に感じています。

製作や生活発表会のようなものもあるようで、スポーツだけに偏りすぎるわけでもないのかな、と考えているのですが情報がほとんどないのでわからず。。

仕事をしながら通園可能か、
スキー合宿などもあるようなので、無償化以外のところで費用がかなりかかるのか、
一般的な園に対して、スポーツに特化していることでデメリットはあるのか

一度見学に行きましたが、先生方の雰囲気は良さそうでした!
少しでもご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント