※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

180センチ幅の二の字型のカップボード使っている方、食器の収納量は足り…

180センチ幅の二の字型のカップボード使っている方、食器の収納量は足りていますか?

ちょこっとした収納タイプのパントリーを設けるので、食品のストックはそこに置きます!カップボードは180センチ幅でゴミ箱スペースを設けようと思っていますが、食器あんまり入らないのかなー?と心配になってきました(たくさん持っているわけではないですが)😂

ちなみにキッチンはクリナップで、カップボードもあわせてクリナップにする予定です💡

コメント

deleted user

こんな感じのクリナップのカップボードで、4人家族でお皿の収納は足りてますよー😄❣️

左下はゴミ箱エリアになっています🚮

deleted user

1段目は浅いのでなかなか4枚重ねられないです😂
2段目から少し深くなってコップやグラタン皿などを置いています🫕
3段目が一番深くて、滅多に使わない大皿やラーメンの丼…水筒などを入れています👍

写真は家を建てる友達に、どんな感じでお皿入れてるー?と聞かれて作ったものなので、見にくかったらごめんなさい😂

みかん

写真まで詳しくありがとうございます!
収納足りると聞けて安心しました😊家電の置き方も同じ感じにしようと思っていたところだったので、とても参考になります🙇‍♀️✨

min

クリナップのカップボードにしました🙌🏻
食器入れる所はカップボードの右半分だけですが、クリナップは引き出し4段で浅い引き出しもあるので全部入ってます🙂

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!お話伺えて安心しました😊✨ちなみに左側は炊飯器などですか?

    • 3月20日
  • min

    min

    左側は炊飯器やポットのスライドと、下にゴミ箱用空間があります🙂

    • 3月20日
  • みかん

    みかん

    そのタイプも迷ってました💡炊飯器などのスライドの部分の使い勝手ってどうですか?あとゴミ箱スペースって狭くないですか?
    質問ばかりすみません😣

    • 3月20日
  • min

    min

    炊飯器のスライドは使いやすいです!
    換気も自動で連動するし、
    ポットなどで3つ置いてます🙌🏻
    下のゴミ箱スペースはやはり多少狭いですが、私は丁度入る大きさのゴミ箱をホームセンターで買って並べています🙂

    • 3月21日
  • みかん

    みかん

    換気も自動で連動するんですね👀!知らなかったです💡それはいい機能ですね🙆‍♀️✨
    ゴミ箱もサイズ見て買えば問題なさそうですね🎶
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日
  • min

    min

    今になればクリナップのゴミ箱セット(レール付き)も小さいけど使いやすそうだしいいと思います🙂

    • 3月21日
  • みかん

    みかん

    なるほどです!今度ショールーム行くので、そのあたりも良く見てきたいと思います😊

    • 3月21日