※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と咳き込みで悩んでいます。病院に行こうと思っているが、祝日でかかりつけ医が休み。泉区よりの青葉区に住んでおり、北部急患診療所か当番医か迷っている。どちらが良いでしょうか。

2歳の子の熱について
仙台市に住んでいます。
今日3時頃咳き込んで起きてグズグズ、その時は熱37.6でした。
それから6時頃までは寝ていて、また咳き込んでグズグズ起きてしまい、熱は38.7まで上がっていました。
座薬をさして今まで寝ていたのですが、やはり同じように咳き込んで起きてしまい、痰が絡んだような?息を吸う時にゼコゼコなっています。
水分も食べ物も昨日の夜からとれていません。
病院に行こうと思うのですが今日祝日でかかりつけが休みなので、どこに行くか迷ってます。
住んでるのが泉区よりの青葉区なので北部急患診療所が近いのですが皆さんだったら当番医とどっちに行きますか?
どっちも行ったことないところです。回答お願いします。

コメント

マー坊ちゃん

1度電話で問い合わせてはいかがでしょうか☺️
このまま様子を見ていてはお子さんも辛いしママも辛いです。
確か、今日の当番医は
さかいたけお赤ちゃんこどもクリニック
 青葉区木町通1-5-12-2F
でしたよね。
少し道路が細い狭い所ですが当番医の方が良いのかな〜と、北部急患診療所だと小児科だけではないと思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中電話して当番医行ってきました。
    今は熱落ち着いて食欲も出てきました。
    回答ありがとうございました!助かりました🙇‍♀️

• 3月20日
  • マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

良かったですね☺️お大事にしてくたさい。

• 3月20日