※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
家事・料理

夕飯にイカ大根と味噌汁と後一品と思ってるのですが思い浮かばず…😅暑い…

夕飯にイカ大根と味噌汁と後一品と思ってるのですが思い浮かばず…😅
暑いし買い物行くのも面倒であり物で何か作りたいのですが皆さんだったら何作りますか?😊
ちなみに野菜はゴーヤ・なす・きゅうり・もやし・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツがあります😊
アドバイスお願いします🙇

コメント

Juri♡

きゅうりをたたきにきて梅肉とごま油で和えると美味しいですよ\(^o^)/昼間は暑いのでさっぱり系で♡

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    きゅうり・梅肉は作った事ありましたがごま油は思いつきませんでした😊 美味しそうですね💓今度作ってみます😊 有難うございます😊✋

• 8月24日
ももっぺ

我が家は昨日ゴーヤチャンプルーでした(^_^)
あとよくやるのはきゅうりの酢の物、もやしのナムル、なすは焼いただけでも生姜醤油で食べるとおいしいので好きです( ´ ▽ ` )ノ

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    うちも昨日はゴーヤチャンプルーでした😁 どれもこの暑さにピッタリのメニューですね😄
    どれにしようか迷います😁
    アドバイス有難うございます😊✋

• 8月24日
くまたろうママ

ゴーヤとシーチキンと玉ねぎでサラダはいかがでしょうか??日持ちも3日ぐらいするので我が家は作り置きしてます!

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    うちも良く同じサラダ作ります😊それにコーンをたしても美味しいですょ😊 3日もつとは知らなかった😆勉強になりました😊有難うございます😊✋

• 8月24日
ちっち

なすの味噌炒めが好きです。
それか、もやし、きゅうり、あればハムでナムルか酢の物がいいです(*^^*)

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    なすの味噌炒め美味しいですよね😁 主菜が煮物だから酢の物かナムル考えてみます😊有難うございます😊✋

• 8月24日
ぱぴこ

ゴーヤの酢の物どうですかね??

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    ゴーヤの酢の物?良かったら作り方教えて下さい😊✋

• 8月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ゴーヤの綿をとって薄く千切りに切ってそこに沸騰したお湯をかけて
    す、薄口醤油、さとうを火にかけて砂糖が溶けて、粗熱が取れたところにゴーヤを入れて冷蔵庫で冷えるまで放置!
    です!!

• 8月24日
もも

きゅうりともやしでナムルを作ってみてはいかがでしょうか?
スライスしたきゅうりを塩もみをしてもやしをさっと湯通しして味付けはごま油と塩でさっぱりな味付けにしてみては?

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    ナムルも作り方色々あるんですね😊簡単ですぐ出来ますね😊
    さっぱりでご飯も進みそうです😁 有難うございます😊✋

• 8月24日
★チョコチップ★

蒸しナスか、焼きナス
じゃがいもときゅうり、玉ねぎでポテトサラダ
ゴーヤともやしの和え物

とかですかね(^^)

• 雫

遅くなりごめんなさい😅
    蒸しなす…蒸すだけですか?😊
    材料は他に何か使いますか?😊
    アッサリで美味しそうですね😊
    質問ばかりでごめんなさい😅

• 8月24日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

蒸すだけです(^-^)
    上に鰹節乗せて、あっさりポン酢で食べるのが好きです!

• 8月24日
  • 雫

ヘルシーで簡単だし良いですね😊 有難うございます😊✋

• 8月24日
涼ママ♡

ゴーヤあるなら、 ゴーヤをごま油で炒めて麺つゆで味付けしてかつお節とごまをかけると美味しいですよ!!!

もやしでナムル風とかでも☆

私も昨日 ぶり大根 ほうれん草おひたし もやしナムル風 味噌汁 納豆 ご飯 しました!

• 雫

アドバイス有難うございます😊✋ ゴーヤも色んな料理あるんですね😊 今夜はもう一品増やして作ってみようと思います😊

• 8月24日
はるまーま♡

ゴーヤの佃煮作ります。

• 雫

こんばんは😃🌃
    昨日はアドバイス有難うございます😊✋ 返信遅くなりごめんなさい😅 ゴーヤの佃煮美味しそう😊 今度作ってみます😊

• 8月25日