※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産科で処方された花粉症の薬を朝飲むように指示されているが、眠気がひどくて困っている。出産が近いため不安がある。ザイザルは朝飲む指示があることがあるでしょうか?

花粉症の薬を産科で処方してもらったら、就寝前の薬なのに朝飲むよう書いてありました。
いつも朝飲んでひどい眠気で通院や運転などに支障ありそう...と飲むのをストップしてたのですが、花粉がひどいのでほかの薬ないかな、と調べていたら就寝前となっていたのでびっくりです。もう来月出産予定日なのですが、不信感が出てきてしまいました💦
花粉症については耳鼻科でお世話になろうと思いましたが他でもこういうことがあったらと思うと不安です💦

ちなみにザイザルという薬なのですが、朝飲むように指示されることはあるのでしょうか?

コメント

花粉症症状は昼間ひどいから、朝飲むようにといわれたのだと思いますよ。それ自体は普通のことです。そんなことで不信感もたれてしまうのは産婦人科の先生もショックだろうな…

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。
    薬の処方について調べてもザイザルは1日二回に薬を分ける以外は就寝前に飲む薬となっていたので💦

• 3月20日