※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がおむつかぶれになりました。おむつの種類で悩んでいます。荒れにくいおむつを教えてください。おすすめがあれば教えてください。

1ヶ月の娘が少しおむつかぶれになってしまいました😭
ホームケアだとこまめにオムツを替えて清潔にしてあげるくらいでしょうか?

また、オムツどれがいいとかありますか?
荒れにくさ重視でお願いします。
完全にオムツ難民です😂
上の子のときはパンパースの肌いちでずっときて
下の子はグーンプラス、ムーニー、肌いち、メリーズファーストプレミアム、ナチュラルムーニーを使いました💦
かなり便の回数が多い子です。
漏れたりとかはないんですが、よくわからなくなってきてしまって💦
それぞれ合う合わないあるかと思うんですが…

コメント

あんこ

おむつは安価のものばかり使っていたので詳しくなくて...ネットでサンプル申し込めるものもあるので申し込まれたらいかがでしょう?💡
質問本文で挙げられていない物では、サンプルでもらったネピアホワイトがふわふわだった気がします🤔

どれくらいかぶれてるかにもよりますが、私はちょっとかぶれてるなーって時はオムツ替えの回数増やす、プロペト塗る、うんちの時はカットメンに水を含ませて拭く、というよりは洗い流していました。
あとよく聞くのはうんちしたらシャワーで流すとか、スプレー?みたいなので水かけて洗い流すとかですかね🤔
めんどくさそうで試したことはないんですが😅
ひどくなっていくようなら受診してお薬もらった方が安心ですよ😊

ゆゆ

こまめに変えたり、100均のドレッシングボトルにお湯入れて毎回じゃばじゃば洗ってあげて保湿ですかね。ちなみにかぶれで市販薬でよかったのはビーンスタークの薬用クリームでした!ポリベビーだと落としにくく使いにくかったです😞

試されたと思いますが肌が弱いうちの子はメリーズ使ってました🐰

ママリ

こまめに替えて清潔を保つプラス、ワセリンを塗って保護してあげてました!

あと、兄の子は、本当に肌が弱かったみたいで、毎回霧吹き⁇みたいので流してあげてました!赤ちゃん本舗とかに、霧吹きを保温しておけるものがあって、それを使ってました!

うちは、そこまでではなかったので、ワセリンでなんとかなりました🙆‍♀️

mママ

かぶれてる時はうんちした時はお湯で流したりとかワセリンぬってあげたりとかはしてますか?
産院オススメはパンパースが多いですよね🤔
うちは2人ともテープはパンパースで上の子はパンツタイプになってからメリーズに変えました💡

funkyT

直ぐにお医者さんに行って保湿クリームなど処方してもらった方が良いと思います。

私は、百均の2個入りの80ml ワンタッチボトルに水入れて使ってます。腱鞘炎なのでスプレーボトルだと手が痛いけど、これならちょっと押すだけで水がピューってでて、部分的に洗い流す事が出来ます。

おしり拭きできれいに拭いたあと、処方されたヒルドイドを毎回塗ってます。これだけで随分かぶれなくなりました。かぶれてる時はステロイドが少し入ったロコイドを1-2週間塗ってます。

特にどのオムツがかぶれやすいとかは、分からないです。以前かぶれたオムツを再度使ってもかぶれなかったりなどでよく分からないです。

酷くなる前にお医者さんに行って処方薬でサッサと治した方が良いと思います!

みそ

わたしもよくお尻かぶれさせちゃっていて100均のドレッシングボトルにぬるま湯入れてシャワーみたいにかけてからお尻拭いてました!
多少硬い便でもぬるま湯だと流れるのでオススメです😁

ゆるいうんちが多くうちもおしりかぶれ悩んだ事あります。。
病院の薬より市販のポリベビーがなぜか効きました。
オムツはナチュラルムーニー、はだいち使ってました!
お湯でこまめに洗ってドライヤーで乾かしてってしてた事もあります😅
あとはプロペトをあらかじめたっぷり塗ってました!