※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供の収納に悩んでいます。参考になる収納方法を知りたいです。

4月から入園する子供の園が、制服も体操服もないオール私服で2人分となると服の量が膨大です😭
そして、長男には特に、まずは自分で用意する習慣をつけさせるためにある程度わかりやすく収納したいのですが、なんは私が片付け下手です!笑
今はリビングのクローゼットに一つチェスト?が入ってるんですが、そこに二人分入ってて、服や靴下は自分で出してます。でも手拭きタオルやマスク、、となるとなかなか収納しきれなくて😭

皆さんどんな感じで収納されてますか?
特に子供お二人とかいる方、ほんと参考にさせてほしいです😭

コメント

2児ママ👼

リビング横の和室に子供服のチェストとは別に、保育園用品のラックを作っています😊
lowyaのハンガーラックに
エプロン、手口拭きタオルなどそれぞれ引き出しにマークをつけて分けて収納して、カバンと上着はラックにフックをつけてかけています。

ハンカチ、ティッシュ、マスクは大人と一緒に玄関の靴箱に準備スペースを作っています😊靴下も無印カゴにぽいぽい入れて一緒にしまっています。