※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

ママ友がSNSでの真似がうんざり。気が合うけど、投稿やストーリーで私の真似をする。他の人も同じこと。内容がしょうもないのに真似されるのはなぜ?

インスタの投稿やストーリーを色々真似してくるママ友に
うんざりしてきてしまいました😂
普段会っている時はすごく気も合うし、わりと何でも話し合える仲で娘のことも可愛がってくれるし楽しく過ごせているのですが…
いざインスタとなると、ちょいちょい私のアップの仕方を真似してくる子で、
例えば
私は娘が1歳になるまでの成長記録として
⚪︎〜できるようになった
みたいな感じで何項目か書いて毎月投稿してたのを、
全く同じ書き方で⚪︎←この記号まで同じにしてアップしてたり😂(その子はゆる〜い感じで毎月ではなかったですが)

私が過去のことを投稿する時に出だしに"時差"と書いて
アップした直後にその子も全く同じことしてきたり(笑)←(これに関しては真似したー🤣みたいなコメント来ましたw)

ストーリーでも同じようなことがちらほらあります🤦🏻‍♀️

元々、ここ何年かはその子以外の人からもちょいちょい
これ私がさっきあげたストーリーと内容似てるな〜と思う
ことが多々あります😓SNSあるあるかもですが、キラキラした内容ならともかく、ほんっとにしょうもないことや、ザ.日常!みたいなのを真似されるのはなんなんでしょう…?

コメント

りーまま

同じ経験あります!!!
ふつうにあってるときが良いからモヤモヤが凄いですよね!
真似するなら別の人の方がいいんじゃない?とは思うけど、何でなのか😓
なんか私は嫌で、ほんとにたまーにしかストーリーをあげ無くなっちゃいました😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

同じようなことする人、やっぱりいるんですね🤣モヤモヤしますよね💦仲良いからツッコんでいいのか迷いますし、違うよ!と言われたら私が自意識過剰みたいだし…😂
    やっぱりたまにの方が無難ですよね🥺ありがとうございます🙌🏻

• 3月20日
  • りーまま

りーまま

ですよね!突っ込んで違うって言われた時ですよね😂
    全然こたえになってなくてすみません😣🙏モヤモヤですががんばりましょ😂👍

• 3月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いえいえ!もはや私のファン?と思って暖かい心で受け止めようと思います💪(笑)

• 3月20日
やま

母親になっても学生みたいにsnsにとらわて嫌な気持ちになるのってもったいなくないですか?💦仲良くてもミュートします😳🙌

きっと主様に憧れがあって真似したくなるんでしょうね☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!ありがとうございます🙌🏻

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!
服装とか書き方も真似されるのでインスタ投稿しにくくなりました!

ブロックしたら角が立つから投稿しない選択をとってますが、ブロックしたらまずいですかね?😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

えぇー!服装までですか😱
    それはそれはさぞかしはじめてのママリ🔰さんのファンなのでしょうね…(笑)
    まだ会う予定もあるし、わりとストーリーにリアクションやメッセージ送ってくる率高いのでブロックは絶対バレますね😂しばらく投稿控えて、相手のストーリーも見ないようにしようかと💦

• 3月20日