※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月~1歳過ぎのお子さんはどんなことで喜ぶか、支援センターで遊ぶ機会があるけど、7ヶ月の子どもとの接し方がわからない。ママさんの意見を聞かせてください。

10ヶ月~1歳過ぎくらいのお子さんはどのような事で喜びますか?
支援センターで遊ぶ機会があるのですがうちの子がまだ7ヶ月で接し方がわかりません…
こんなふうに接してほしいなどママさんのご意見お聞かせください😢

コメント

はじめてのママリ

声かけてもらったり、
笑いかけてくれるのが
嬉しいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そんな単純な事で喜んでくれてたんですね🥺可愛いです🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみになんですが言葉ってどのくらいわかるんでしょうか?
    個人差大きいとは思うのですが参考までにお聞きしたいです🙇🏻‍♀

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はまだ同年代の子には興味なくて
    ママさんと先生が好きです😊
    うちの子は…ですが。

でもどうやったら喜んでくれるか考えてくれる、
    はじめてのママリ🔰さんはやさしいですね〜😊
    ご近所にいたら仲良くさせてほしいママさんです✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!こちらから一方的に色々話しかけるから怖がられてないか不安でしたが少し安心しました

そう言っていただけるととても嬉しいです😭
    ママさんやお子さんと話すのは大好きなのですが自分の対応に変な所がなかったかいつも後から心配になってしまって…
    お話し聞かせてもらえてよかったです、ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は言葉はゆっくりの方なので参考にならないかもですが…
    名前を呼ばれたらわかってると思いますし、
    ありがとう、こんにちは、
    は1歳頃には頭を下げるようになってました。
    あとはなんだろう…
    ちょーだい、お終い、
    とかはわかっているっぽいですが、
    気が向かないと応じてくれません😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね😳
    これからは〇〇くんありがとう、とか名前を呼んでからおじぎしながら挨拶とかしてみようと思います!
    ちょーだいやおしまいもわかるんですね…7ヶ月の子ども見てると本当にそんな日が来るのかと思っちゃいます笑

• 3月20日
iman

支援センターデビューはしてませんが…😚
バイバーイ、はーい、パチパチを覚え、声に出して一緒にやると喜びます。
ハーイからのハイタッチでゲラゲラ笑うんですが、他人とタッチしづらいご時世…🥺(お散歩中に突然さわってくる老人怖い😂)
あとハイハイでの追っかけっこがブームです。