※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
家事・料理

離乳食で食パンをあげたいのですが、みなさんどうやってあげてますか?歯…

離乳食で食パンをあげたいのですが、みなさんどうやってあげてますか?
歯が前歯4本しか生えていないので、かみちぎることは出来ても口の中で細かくは出来ないですよね…丸飲みになるんでしょうか?
みなさんどうやって食パンあげてますか?

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちは9ヶ月ころから、小さくちぎって持たせてますよ☆

奥の方でモグモグしてます。

• プリン大福

プリン大福

1度あげてみたらモグモグせずに丸飲みしちゃって…。
    食パンって歯がなくてもモグモグしたら細かくなるんですかね?
    自分でやったら出来なくて(笑)
    とりあえず丸飲みしても大丈夫なように小さくちぎってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月24日
でん

うちの子も基本丸飲みです…😞
なのでたまに大きなのが入り、おえってなって涙目になってます。
逆に小さく切り過ぎるとモグモグせず、そのまま飲み込むので、ある程度モグモグしないと飲み込めない大きさにしてあげてますが、それでも上手く行かない時は飲み込んでます。笑
中途半端な大きさだと口の中に全部入れてしまうので、食べてる時はヒヤヒヤしながらいつも見守ってます。
食べることが好きなのであまり止めたくないのですが、危険であれば口の中から掻き出して…って感じです(´・_・`)
そろそろ学習して食べておくれ…と母は思いますが、飲み込む様子がとまりません_(:3 」∠)_
気持ちですが、ヨーグルトを付けてあげたりしてます。
少しでも水分をパンに付けてふやかして…って感じです。笑

• プリン大福

プリン大福

本当にそうなんです!!
    そろそろモグモグを覚えてほしいんですが口に入れた瞬間にゴックン…何故。
    なるほど、ヨーグルト(*^^*)
    その方法で食べさせてみます!

• 8月24日

そのままあげてます。
口の中で柔らかくなったのを歯茎で潰して上手に食べてますよ〜!
蒸しパンやおやき、ホットケーキも同様にそのままでモグモグ食べてます

• プリン大福

プリン大福

柔らかくなるまで口の中に置いといてくれなくて…丸飲みしちゃうんです(>_<)
    柔らかいおやきなら食べれるんですが食パンが上手くいかなくて…。
    ホットケーキも作ってみます!

• 8月24日
だんご

手掴みさせても自分でまだ食べないので私が小さくちぎってあげてます!
水分取られちゃいそうなのでちょこちょこ飲み物飲ませたり、たまにバナナに浸して?あげたりしてます◡̈♥︎

• プリン大福

プリン大福

私もとりあえず小さくして何かに浸して食べさせてみます!
    バナナも美味しそうですね(*^^*)

• 8月24日