※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
その他の疑問

結婚式の前撮りを撮った方に質問です。メイクなど普段のこだわりみたい…

結婚式の前撮りを撮った方に質問です。

メイクなど普段のこだわりみたいなある方に
特に聞きたいのですが、
メイクはやっぱりプロの方に頼みましたか??

成人式の時にプロの方に頼んで
自分的に納得行かず、
直してもらえるところは直してもらったものの
やっぱりなんか変で、、
気持ち的に萎えたままの撮影でした。

撮影したされた方の回答待ってます(;_;)

コメント

miy☺︎

プロにしてもらいましたが、自分でしたかったです(笑)
絶対自分か、信頼できる知り合いがいいですよね😑💖

  • cocona

    cocona

    やっぱりそうなりましたか?😢
    前撮り安いものではないですし、
    一生に一度だし満足いくものにしたいですよね😞💓

    • 8月25日
deleted user

私ではないですが、友人は髪のセットだけしてもらってメイクは自分でしてましたよ〜!
自分が納得いくのが一番だと思います!

  • cocona

    cocona

    そうですよね!!
    やっぱり自分が納得いくのが一番ですよね😢

    • 8月25日
空色のーと

私はプロの方に頼みました(*^^*)
普段つけまつげとかしませんが、その日だけは!

やっぱり、遠目の写真写りとかを考えてキレイに仕上げてくれたので、自分じゃないみたいでした❤️

  • cocona

    cocona

    なるほど☺️
    プロの方は遠目での写りとか考えてるんですね(><)
    迷います😢

    • 8月25日
まりち

プロの方でした!
が、自分でやれば良かったと後悔してます😭

  • cocona

    cocona

    変な感じにされたんですか?(;_;)

    • 8月25日
  • まりち

    まりち


    プロなので変では無かったですが、やはりいつも通りの自分のメイクが良かったなと思いました😵💦

    • 8月25日
  • cocona

    cocona

    いつも自分がやってるのと違うと
    かなり違和感ありますもんね(><)💓
    ありがとうございます♡

    • 8月25日
deleted user

前撮りではなく本番の式でメイクしてもらいましたが、違和感凄いし当日撮った写真たちも、凄く濃いメイクなのがバッチリ分かる位で、すごく後悔してます(^^;;
自分の顔は自分が1番わかってるんだなーって思いました( ; ; )

  • cocona

    cocona

    んー、やっぱり自分でやればよかった。
    という方が多いですね😢💓
    成人式の時の写真いまだに見たくないので、笑
    迷ってはいるのですが、
    結婚式は自分でした方がいいかなと思ってきました。

    • 8月25日
ももたろう

私は普段からあまり化粧っ気がないのでやってもらいましたが、自分でやってくるのでも良いのであれば、自分でやったほうがいいのかなと思います!

アイラインとかアイメイクは写真に残るので濃いめに引いてもらいましたよ。
和装と洋装は、さほどメイクの変化はありませんでしたが、口紅の色は変更しました!

衣装に合った少し濃い目のお化粧で問題ないのかなと思います!

こだわってたわけじゃないので詳しく言えないのでごめんなさい!

  • cocona

    cocona

    口紅とかチークの一部はプロの方でもいいかもしれないですね♡😊
    ありがとうございます♡

    • 8月25日
ママリさん

私はプロの方に頼みました😊
やっぱり自分でするのとしてもらうのとでは全然写真映えが違うし、こんな機会じゃないとプロにしてもらうなんてなかなか無いと思ったからです! ドレスや打ち掛けに合ったメイクしてもらえますしね♡
でも、アイメイクは少しこだわりがあったのでリクエストはしました😊
担当が若い方だったのもありそこまで違和感は感じなかったです✨

  • cocona

    cocona

    リクエスト聞いてくれる気さくな人だといいかもしれませんね♡
    目元は一番重要ですよね!!!

    • 8月25日
みやつっち

プロの方にしてもらいました!
やはりドレス映えや着物映えするメイクを施してくださるので、自分で出来ないメイクでもありました。
あとは、ドレスなら顔だけでなくドレスに付かないようなものを使ってメイクしてもらうし、腕や背中もファンデ塗ってたので…そういったプロの化粧品があるように感じました。

  • cocona

    cocona

    やっぱりプロの方はわかってますもんね、💓
    目元にこだわりあるので
    口紅やチークなど一部任せようかなーと思ってきました♡

    • 8月25日
ジャンジャン🐻

プロに任せましたよ^ - ^
始める前に、普段のコンプレックスを話して、いつもこうしてカバーしてるんですが、他に方法があったらお任せします。
あと、こういうメイクは嫌いで、こういうのも似合わないのが悩みですって話しながらやったので、すごく写真映えするメイクにしてもらえましたよ〜^ - ^

つけまも、普段着け方にこだわってましたが、うまく悩み解消してつけてくれました^o^

  • cocona

    cocona

    ほんとはプロにお任せしたいんですが
    コンプレックス多いもので、、😢
    そういう風に聞いてくれる方ならいいですよね(><)

    • 8月25日
蓮mam♡

元式場で働いてました(^ ^)

確かにプロの方は専門知識も豊富で、その人にあったメイクをしてくれます。
どんなに打ち合わせしても、納得のいくメイクにならない場合、ご自身でメイクされてもいいと思います(^ ^)
ベースメイクはプロにお願いして、目元の細かいメイクは新婦様ご自身でされると言う案も沢山見てきました(^ ^)

  • cocona

    cocona

    なるほど!!
    やっぱり結婚式でもそういう花嫁さんは多いんですね♡💓

    • 8月25日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    一生に一度ですからね(^ ^)
    私は下手くそなので恐らくプロにお任せです(笑)

    • 8月25日
ちゃちゃ

プロにお願いしました❤️
花嫁はかなりお姫様扱いしてもらえるので、どんどんワガママとリクエストしちゃって良いと思いますよ❗️納得いくまで付き合ってくれます(笑)

私も成人式の時のプロのメイクに満足いかなくて、結婚式前撮りも不安でしたが、成人式と結婚式では立場も費用も全然違うので大丈夫だったのかな、と思います。楽しみですね❤️

  • cocona

    cocona

    花嫁姿となると、
    わがまま聞いてくれるものなんですかね(><)
    成人式の時のトラウマで、、笑
    目元以外のの一部はやってもらったりしようかなと思ってきました😊💓

    • 8月25日
ゆうかまん

プロの方にしていただきました♩
私も不安だったのですが、事前にリハーサルがあり、シャドーの色味や眉の形をなど1つずつ確認してもらいましたよ( ^ω^ )💕
少しでも気になるところがあれば、すぐに要望を伝えました(笑)一生に一度なので後悔しないように…

  • cocona

    cocona

    事前にリハーサルあるものなんですか??♡
    知らなかったです!!
    それなら一度やってもらってみてもらうのありですね💖💖

    • 8月25日