※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

相模野病院で出産経験の方、検診待ち時間や無痛分娩の体験、母子同室や費用、お部屋の雰囲気について教えてください。

相模原市の相模野病院で出産された方、今通っている方いますか?
検診の待ち時間や、先生はどんな感じでしょうか?
また、こちらで無痛分娩をした方がいましたら、色々聞かせて欲しいです。
母子同室でしたか?
分娩費用や、ご飯、お部屋の雰囲気なども知りたいです♪

よろしくお願いします(^^)

コメント

みくろ

里帰りで相模野病院で出産しました!
先生方は3名位の方に診てもらい、私の主治医だった先生はもういらっしゃらないですが、他の先生も皆さん優しいし、丁寧でした😊
出産一時金は頭金で20万位出したような記憶がありますが、産後戻ってきました。
帝王切開で個室でしたが、個室は他と比べて料金安いです😊私は緊急帝王切開になったのですが、総合病院なので、凄く安心でした!診察後30分で産ますよーって感じでした。娘は少し早産だったので、同室には出来ませんでしたが、他に帝王切開で産んだママさんや、普通分娩で産んだ方は同室してました。
共同のシャワー室があるんですが、時間が結構タイトでしたが、キレイでしたよ😊
助産師さんも20人位いるらしいので、入院中は同じ方が付きっきりで担当って感じでは無かったです。
母乳がなかなか出なかったのですが、おっぱいの神って呼ばれてる助産師さんだったか看護師さんだったか?いらっしゃって、おっぱいマッサージとかアドバイス貰ったら途端に射乳出る様になって感動でした!
ご飯はマズいの一言につきます😂
無痛は私の時はして無かったのでわかりません。

ゆーち

第一子をさがみ野で産み、現在第二子妊娠中で通院しています♪
以下、長くなりますが、、、

診察の待ち時間は、日によりますが朝イチの9時に予約して10時には終わって帰れます。(初診など、色々検査がある時は結構時間かかります。)
先生は色んな方がいらっしゃいますが、感じ悪いと思うような方は未だ出会ってないです。ただ、気になることは自分から色々質問した方がいいとは思います。こんなことしていい?とか、こんな症状大丈夫?とか。聞きづらければ、診察前に助産師検診が毎回あるのでそこで聞くもOKです。私は、腹帯についてとか、乳首マッサージや会陰マッサージなど助産師さんに質問してました。

第一子の時、2度ほど陣痛フライングで診察してもらったのですが、「何度フライングしてもいいから、絶対自己判断せず迷ったらいつでも電話してください」と真顔で力強く言っていただけてすごく安心しました。

産んでからも、基本母子同室ですが、辛かったり寝たかったりしたらいつでも預けられるし、夜中ずーっと廊下であやしてたりすると声かけてくれるし、退院したくなかったです(笑)
ご飯は、何の期待もしなければ問題ない、という感じです😅
入院中に、足湯とかも予約でできた気がします。
あと、淵野辺総合病院ほどではないですが、入院グッズや退院後も使えるお土産的なお世話グッズも結構豊富でありがたかったです。
産んだ時に分娩室で赤ちゃん抱っこして写真を撮って台紙に貼ってくださったのは、今でも飾ってます♪

費用は市内の中では気持ち高めかなという感じ。私は時間外での出産だったので追加料金ありで前金含め30万くらいは払ったのかなぁ。。入院中ずっと痛み止め出してもらったりしてたのもあると思いますが。

無痛分娩についてはすみません、わかりません。。

総合病院なので、個人院のようにホテル並の手厚いサービスは一切ありませんが、安心を得るには申し分ない病院だと思います。