※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
雑談・つぶやき

愚痴らせてください(T0T)マイホーム購入したのはいいけど、旦那の親のつ…

愚痴らせてください(T0T)

マイホーム購入したのはいいけど、旦那の親のつながりで、県内では上位にあがる高級ハウスメーカーで建設することに。

最初から義両親がそこにお願いしたから、他の会社と比較することも出来ず、価格はめちゃくちゃ高いけど注文住宅はこんなものだと思って話を進めたけど...

やっぱり高くて、安い土地を探すことが唯一価格を下げられる手段。

見つかった郊外で土地は安いけど、田んぼと家しかない場所。子育てするにはのびのびたけど、保育園・小学校まで徒歩25分、コンビニやスーパーは車がないといけない、公園はない...
市内中心部までは車で20~30分。

きっと、市内中心部でもう少し安いハウスメーカーで建ててれば、同じくらいの価格で建てられたはず。もっと利便性のいい場所で生活出来たはず。

なのに、こんな郊外で、しかもマイホーム作るならやりたいことはたくさんあったけど、価格さげるためにたくさん妥協した...

そんなハウスメーカー紹介してくるなら、多少資金援助してくれればいいのに、義両親はそんな援助出来る余裕があるわけでもなく...
紹介ったって、割引されたところで、そんな大幅なコストダウンするわけでもなく...

いいところは、耐震性と耐久性は心配いらないだろうなという所。

夢のマイホームが完成したのに、毎日ため息ばかり(T-T)
産まれたばかりの我が子に対しても、こんなところに引っ越してきてごめんねと思うばかりですー。。。

もう引き返せない現状と愚痴り先のない私の心のモヤモヤを勝手に吐き出させてもらいました(>_<)

コメント

まっきんまめこ

義両親最悪ですね‥
一生に一度の大きな買い物、
夢のマイホームなのに‥

自分の事じゃないのに凄い腹たちます!!!

• じゅまま

じゅまま

私のくだらない愚痴にお返事ありがとうございます(>_<)
    義両親は、とてもいい人達なのですが、ちから不足というか経済的な援助は見込めないんですよね...
    いくらいい人達とはいえ、マイホームは気持ちだけじゃ建つわけもなく、お金が全てなんですよね(T_T)
    ホントに土地探しで何も言えなかった自分にも悔しいです~(ToT)

• 8月24日
k⊂((・⊥・●))⊃

マイホーム建設とは違うんですけど、、
今、私達は主人の実家に住んでいます。
義両親がいろいろ考えててか思いつきか新築マンションを買い空き家になるから住みなさいと言われ事実上自宅と土地を仮相続したみたいなものです。
住んで2年、もちろん戸建てでいいところもあります。が、、
以前のアパートは市内中心部。
少し歩けばコンビニ、スーパー車で5分以内にショッピングモール。
現在、車でしか行けないコンビニ。
さびれたスーパーが一件しか近隣に無いため買い物時間は混雑。家の前は軽が一台しか通らない道があり我が家が離合場所になり、迷惑な話です。
私は相続拒否をしましたが、本当に丸め込まれたとはこの事で義両親はしてやった感で満足してます。
少し違いますが、細かい事言えば使い勝手が悪いキッチンに動線は私向きではない間取り、子供が3人なのに3LDK。
あげたらキリないですが、、、笑
何でこんな家に住んでるんだろう感が未だに拭えません。
早く、早く、建て直したいのに主人の収入では不安もあります。
長くなり、すみません、、私も似た気持ちで未だにイライラすることがあり愚痴言っても仕方ないのに共感してしまいました。

• じゅまま

じゅまま

義両親のしてやった感!!!
    それよーくわかります(T-T)
    うちは悪気のないしてやった感なので私のこのイライラの向け先がありません...
    同じような境遇の方がいらっしゃってよかったです。友達が、住めば都でしょ~!って転居する前から励ましてくれてましたけど、私のイライラとうつうつした気持ちは日に日に増すばかりです...
    そしてk⊂((・⊥・●))⊃さんは2年たってもそう思ってるのですね(>_<)私も同じような感じになりそうです。。。
    でも、同じような方のお話聞けてよかったです!!マイホームもってる友達はみーんな文句もなく、こんなでかい買い物して後悔する私って何なんだろう...と、ただただ毎日孤独感満載だったので(T0T)
    お互い、現状に少しでもいいところ見つけられるといいですね。いいところ見つけられなくても少しでも愚痴が減りますように(´Д`)

• 8月25日