※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

公園で見知らぬ男の子に名前を教えるか迷い、小さな子供のため遠くの公園へ行けないことを理由に断った。他の方はどうするか。

ちょっと遠出した時に公園に行ったら、着いた瞬間に4.5歳くらいの男の子が来て「お名前なんていうの!?お友達になろー!」と言ってきました。

そこは住宅街の中の公園なので近所の子が多いらしく、ほかに10人くらい子供がいて、みんな友達みたいでした。親も遠くに数人いて友達なのかなと言う感じでした。

子供とはいえ見ず知らずの子に名前教えるのもなーとか色々悩み、うちの子がまだ小さくて遊びについていけないし、家から遠い公園というのもあって、
「お友達になってくれるのーありがとう😊でもまだ小さいからー」と言って、名前も教えず笑ってごまかしたんですが、みなさんならどう対応しますか?

コメント

ぷるぷる

普通に名前言っちゃうと思います😅
別々に遊ばせたかったら、ここ初めて来たから慣れてきたら遊んでねーって言ってごまかします😂

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    名前は教えても良かったですかね😂年齢同じくらいの子にはそうやってごまかしてみます✨

• 3月19日
もちぱく

子どもに名前聞かれて教えない選択肢なかったです😂でも、それでもいいと思います〜ごまかし方お上手ですね!見習います☺️

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    公園に入った瞬間に突然来たので子供とはいえちょっと怖くなって😂警戒しすぎました、、、笑
    実際はめちゃくちゃどもりながらごまかしました🤣

• 3月19日

名前教えます😌
うちの長女もそんな感じですよ!名前も聞かずに遊び出すので、お名前聞きなよ〜って言っちゃいます🤭