※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私厳しすぎますかね?💦(授かり婚については自分たちも理解していますので…

私厳しすぎますかね?💦
(授かり婚については自分たちも理解していますので触れないでください。)

夫とは授かり婚です。
夫の仕事の都合上、職場に結婚して子供がいることを話していません。(保険証手続きのために事務には言ってあります。また、直属の上司と仲のいい2人の同僚は知っています。)

夫はあまり飲み会には参加せずまっすぐ帰ってきてくれます。
ただ、たまーに飲み会に行くのですが、そのタイミングと帰ってくる時間が悪すぎて…

1度目は私が臨月に入った頃です。
田舎で電車がほぼないため、帰宅はタクシーか迎えに行くしかありません。
迎えに行く約束をしていましたが、23時すぎても連絡が取れず、心配になって飲んでいるところの近くまで車を走らせました。
そこから何度電話をしても通じず、LINEも既読にならず、何かあったのかととても心配しました。
誰かに聞こうにも私は夫以外の連絡先を知らず、お店もわかりません。
結局連絡が取れたのは夜の1時半で、理由は同僚の恋愛相談を聞いていて連絡が取れなかったと…
これはめちゃくちゃ怒りました。
車の中とはいえ1月の寒い中、大きいお腹でずっと座ってる体勢しかとれず、夫とは連絡も取れなくて心配していたのにそんなしょうもない理由聞かされて納得できませんでした。
夫もすごく反省はしてくれましたが、臨月の嫁が迎えにくると言えばすぐ帰してくれる話で、それを隠し続ける夫に本当にイライラします。

2度目は娘の1歳の誕生日です。
誕生日のお祝いをしてから飲み会に参加するというのでそれは了承しました。
早めに帰ってくるよと言ったにも関わらず、結局帰ってきたのは翌朝の6時。
1時間かけて歩いて帰ってきたらしいですが、だったら最初から帰ってくるとか言わないで欲しい。
同期と最後の飲み会で途中参加して早めに帰ってこられると思っている考えの甘さ🤯
これも早めに帰ろうとしたら、何も知らない同期に「え!なんで!早すぎでしょ!」と止められたらしいです。
そりゃあ同期からしたら待ってる人もいない(いたとしても彼女)のになんでそんな早く帰るの?って話ですよね。

こういう弊害があるならさっさと周りに話して欲しいんです。
言わない理由はいろいろありますが、1番は噂話が本当に嫌いで仕事以外の会話をあまりしたくない人なので、いちいち根掘り葉掘り聞かれるのが嫌みたいです。

私がわがままですかね…
授かり婚なら我慢すべきですか?
普段は本当に優しいし、仕事も真面目に行くし、お金も稼いできてくれるのでこんなことで怒るのも良くないかな〜と思っています😩

ちなみに今日も飲み会です。
明日朝から出かける予定なのに…

長々すみません。
見ていただいてありがとうございました。

コメント

結婚した理由がどうであれ、今は大切な家族がいるんだから話すべきだと思います!

存在を隠されている方(はじめてのママリさんや娘さん)も、事実を隠されている方(同僚)も気の毒です。。
特に娘さんがかわいそうです。

結婚しているのは事実なのに噂話もクソもないですよね😭

あえり

どんな理由にせよ、家族を第一に考えられないようじゃ家族が不憫です。
一家の大黒柱になったのだからきちんと職場には話せば職場の人もわかってくれるはずなのに。
面倒くさいからって話さないのは自分本位だと思います。
キツくなってしまってすみません💦

はじめてのママリ🔰

授かり婚なことってそんなにダメなんですか?😅
今時そんなことで噂する人いないと思います💦

かなり田舎なんですかね?
(私、地元はかなり田舎なので
そういう空気はわからないでもないです、、)

でも隠してた方があとになってわかった時に色々言われませんか?

ままり

皆さんコメントありがとうございました。
一悶着あり、同僚には話してくれました🥲
夫は研修を二年間やらなければならない仕事をしており、研修期間の妊娠結婚だったため言いづらかったのだとは思います。
私も同業者なので根も歯もない噂がすぐに広がるのは予想できますし、それを面倒に思う夫の気持ちもわかっていたつもりだったのですが、いざ子供が産まれてワンオペが続くと職場に話してくれないのはちょっと辛くなってしまいました💦