※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が他の子供にはあまり興味を示さず、おもちゃで遊び、他人のお母さんに興味を持ちます。支援センターの人も驚くほどの行動に心配しています。周りに同じような子供はいますか?

1歳3ヶ月
支援センター等に連れて行くと、同じような年頃の子供にはあまり興味を示さず、おもちゃで遊んでいます。時には他人のおもちゃを奪ったりします。それとは逆に、他人のお母さんには興味があるみたいで人見知りせず自分から近寄って、手を置いたりしています。人見知りするよりは良いのかとも思いますが、支援センターの人にも驚かれるくらいです。他の子供とは違う様子なので少し心配にもなっています。みなさんの周りにはこういう子もいますか?

コメント

ミク

うちの子もです!!
1歳過ぎごろは大人が大好きで他の子のお母さんに絡んで遊んでもらってましたよ✨

みみ

うちの子もそんな感じですよ。
最近では周りのお母さんやスタッフさんの膝に座ったり、話しかけたり、時には手を引いて連れて行ったり、抱っこせまったりしてます笑
土手を散歩していたら道行く人に声をかけたり、声をかけてくれたおばあちゃんの手を引いて行ったりしてます。
まだまだ他の子供と一緒に遊ぶ年齢ではないので気にしなくて大丈夫ですよ。

ちょこ

我が子もそうです😂
今も、大人と円になって喋るのが好きみたいで、色んなママを連れてきて座らせてます😓💦

ちい

娘とよく似てます!!!
お友達よりそのお母さんの方が好きで、おもちゃやボールなど何度も渡しに行ってます😅笑
支援センターの先生のところにもよく行きます。

娘の場合は少し飽きてくるとおもちゃよりも親の私物だったりドア等を触りに行くので、追いかけてはおもちゃで遊ぼうよ〜!の繰り返しです💦

私も最初は心配になり支援センターの先生に相談しましたが、まだお友達と遊ぶことに慣れていないことや、それも個性ということ等を聞き少し安心しました。
中でも、相手が大人であっても誰かと関わろうとしている時点で、こういう場所に連れてきた甲斐はありますよね✨という話が一番響きました😢

参考になれば嬉しいです☺️