※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
サプリ・健康

3歳の息子水いぼができてしまいました😭元々、肌か荒れやすくちょうど掻…

3歳の息子水いぼができてしまいました😭
元々、肌か荒れやすくちょうど掻きむしったところにウィルスが入ってしまい水いぼになってしまったみたいです。
ちょうどオムツのギャザーがあたる部分で、痒いのかかいて腿まで少し広がってしまっている状態です。
先週から週1で皮膚科に通い始め、硝酸銀ペーストを塗っての治療がスタートしました、
広範囲にあるのでいっきにやっつけられず、、、長期戦になりそうです😭
痒がっているのも可哀想で、早く治る方法があれば試してみたいなぁなんて思い、ネット検索に陥っています😓笑
やっぱり一番は皮膚科で診てもらうのがいいのは分かってはいるのですが、週1通いの皮膚科は下の子連れだと疲れますね😨笑
仕方がないことですが、何がいい方法や経験談があれば教えていただきたいです😭

コメント

layla

民間療法ですが、木酢液がいいというのでネットで買ってみました。
お風呂に入れたり綿棒で直塗りしています。
うちは脇の下から始まり、次に広がったのは下腹部、後は腕に1箇所とかでそこまで広がりませんでした。