※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
家族・旦那

愚痴です。今、主人が飲み会に行っています。会社の長年働いた人が転職…

愚痴です。
今、主人が飲み会に行っています。
会社の長年働いた人が転職で退職するそうでその送別会だそうです。
大阪市内の会社で、時短営業を避けるためかわざわざ市外に出て予約を取ったようです。
主人自身は乗り気ではありませんが、断りにくい雰囲気で結局参加しています。

現在働きながら妊娠中なこともあり、こどもも保育園に通わせているためコロナに絶対にかかりたくありません。

対策をしていてかかるのなら仕方のないことだと思いますが、わざわざリスクの高いことを会社企画でやっていることが本当に理解できません。
送別会だって、定年退職などではなく転職です。
この時期に敢えてやる必要のある飲み会なのでしょうか。

早めに切り上げるよう伝えていましたがまだ終わっていないようです。
その場の空気があることもわかりますが腹が立って仕方ありません。

思わず
しばらく今日からなるべく別室か完全マスクで過ごしてくださいと連絡し、
早く帰るよう促してしまいました。

主人だって進んで参加しているわけではないことも分かっていますがイライラが募る一方で泣けてきます。

普段そんなにコロナコロナと神経質になっているわけではないのですが飲み会がどうしても受け入れられません。

帰ってきた主人にもまた更に文句を言ってしまいそうです…。

コメント

ままり

この時期の飲み会は嫌ですね、、
妊娠中なら尚更だと思います!!
市外までわざわざ行くのもそこまでして長く飲みたいの?ってなりますね>_<
会社の人も奥さん妊婦さんだからって気を使ってもらいたかったですね、、

• たまみん

たまみん

コメントありがとうございます😭
    本当に嫌で嫌でたまりません。
    市内にも選択肢がある中で、市外をわざわざ選ぶところも理解できず、会社に対してずっとイライラしてしまいます😣

• 3月19日
ロキソニン

旦那様の気持ちも多少分かりますが
そこは家族守るためにも
スパッと断ってきてほしいですよね!

それは文句言っていいと思います!!
言いましょう!気の済むまで!

小さい子供と妊娠中の奥様がいる旦那様に対してその送別会に参加しなければならない雰囲気出してくる会社の社員達も意味分からん!
奥様と断れないから参加する旦那様にこんな思いまでさせてやる送別会は嬉しいのか???って思います!

• たまみん

たまみん

コメントありがとうございます!

断って欲しかったです。
    だけど主人の会社では時々少人数で少し飲みに行っている人もいたようで、そういうのも全て断ってもらっていたので今回は流石に断れなかったようです。

先程、促したからか帰宅した主人に正直にここに愚痴を書いたこと、
    それに対して皆さん同意してくれたことも含めて文句言っちゃいました。

送別会という名の飲み会をしたいだけ、もしくはただの企画者の自己満だと思っています!

• 3月19日
さぉ

まだこんな状態で送別会するのがすごいですよね。
その会社の考えもどうかと思います。
気持ちもわかりますが、贈り物を奮発するなど、代わりにできることがあるでしょうに…きっと他にも同じようにご家族に嫌な思いさせてる方多いと思います。
これでもしものことがあったらどうしてくるんでしょうね❓
怒りはぶつけていいと思います❗️

• たまみん

たまみん

コメントありがとうございます!

変異種などの報道もある中で何を基準に大丈夫だと思ってるのか幹事に問い詰めたいです。
    実は贈り物にも高額なものを選んだようで三千円も徴収されました。
    定年退職などでもない人にそこまでする必要があったのかと疑問を持っています。
    もしものことがあれば家計的にも精神的にも、もちろん身体的にも大ダメージですよね😢
    他にも同じように…が本当にその通りだと思いました。
    自分だけじゃないかもと少し楽になりました、ありがとうございます。

• 3月19日
  • さぉ

さぉ

そうなんですね❗️
    更に疑問しかないですね❗️
    思いの丈をお伝えできたようで良かったです❗️
    しまたまみんさんも大事な時期ですので、体楽にされてくださいね❗️

• 3月19日
くめ

うちの主人は召集してる派です、、、💦
週一は飲みに行くし、今日は駅まで送ってあげました。
昔は飲みに行って欲しくなかったのですが、今は家にいられるのも嫌なんで飲みに行かせてます。