※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんまま
子育て・グッズ

3歳の息子が悪戯やイヤイヤがひどく、ママの言葉を聞かず公園でトラブルが起きて困っています。仕事をしながら息子との時間を大切にしたいが、自己嫌悪に陥っています。

3歳になってますます悪戯とイヤイヤが
凄くなって参ってます…
言葉が喋れる分、反抗もすごい。

今日なんか公園の水道の水をイタズラ。
水を出しっぱなしにするのを、
息子なりに 海を作りたいの!!と言う
理由があったらしいが 周りの目もあるし
みんなの水道だから使ったら元通りにするんだよ。
と説明したのも虚しく 聞き入れず。

結局ママのお話聞いてくれないから帰ろう!と
怒るしかできず…
それに対して大きな声で ママごめんなさい!!
と連呼するもんだから 周りはさらに
白々しい目で見てくるし
いったいどう対応するのが正解か分からず
泣きながら歩く息子を半ば無言で連れて帰りました…

変則勤務 フルタイムで職場の託児所に
預けているので たまにの休み
息子との時間を大切にしようと思うのに、
休みのたびにこんな調子で、
周りで遊んでいる子たちは素直に親の話を
聞き入れている様子を見ると
わたしの息子との関わり方が下手くそなのかと
自己嫌悪の日々です。

コメント

クローバー

うちもですー😭いつも遅くまで保育園預けてるから休みの日くらい一緒に居てあげたいのに、イヤイヤが酷いし口も達者で更にイライラしちゃって怒ってばかりです😓いっそ保育園に行ったほうが子供はお友達と遊べるし幸せなのでは!?と悩んでました💦
同じような方がいて思わずコメントさせて頂きましたm(_ _)m

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    同じような方が居てこちらも
    安心しました💦
    こんなに怒ってばかりで、どうしてもっと上手に対応してあげられないのかと
    毎回怒っては反省…の繰り返しです💦

    • 3月21日
はじめてのママリ

私も息子が何もってほど言うこと聞いてくれなくてせっかくおでかけしても怒ってばっかりです😭
大きい声で怒るのも周りの目が気になるし、かと言って何も言わないのも良くないと思い人気のないところに行っていつも怒ってます😢
どうして言うこと聞いてくれないの?一回でわからないの?とこっちが泣きたくなります。
私も怒った後は無言になってしまいます、、。

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    2人お子さん居れば尚更上手くいかないことばかりですよね💦
    私なんか1人しかいないのに
    たった1人の相手すら、上手にできず
    子育て向いてないのかも…と
    最近クタクタです💦

    • 3月21日