※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

5日目胚盤胞4AA→凍結し、移植後も4AA。グレード変化はある?

5日目胚盤胞 4AA→凍結
移植のため融解→ 4AA
AHAしたけど 4AAのまま。

変わらないとかあります?😥😥
だいたいグレードあがりますよね?😥

コメント

ドラ

11回移植しましたが、変わらないときもありますよー。

もどすギリギリ前にAHAだったら、そんなに変わらないかと思います。

• mamama

mamama

ギリギリ前にAHAだったのですがギリギリだと無駄ってことなのでしょうか?😖

またグレード変わらない場合妊娠の可能性は低いでしょうか?

• 3月19日
  • ドラ

ドラ

胚盤胞なだけでも、かなり高確率ですし、4AAは良いので、可能性は高いですよ!

4AAになったばかりの凍結と、5AAになりそうな卵の凍結とでは、また成長具合もかわりますしね。

駄目な場合は、分割とまりました。残念ですが、今回は移植中止と言われた場合だけです。

融解後に、たまごの皮がシワシワになって萎縮した卵を戻した友達も、それで妊娠してましたし!!

卵ちゃん信じて、頑張ってもらいましょう!!

• 3月19日
  • mamama

mamama

なんだか心強いお言葉ありがとうございます😫
    初めてのことでわからないことだらけで助かります😖

AHAは別料金でお金かかって
    グレードが変わらないと聞いてショックで無駄だったの?って思っちゃってました😖

移植の2時間前にAHAお願いしたのですが、レーザーでやってすぐには孵化しないんですかね?😥
    グレードが変わらないから成長が止まったってわけじゃないんですかね?😥

• 3月19日
ドラ

ギリギリAHAでも、切れ目をいれるので、そのあと上手く着床しやすいので、大丈夫です。

グレード変わらないのも、気にせず大丈夫ですよ。

いちご🍓

私、グレード下がったこともありましたよ😂

卵は収縮を繰り返すので、ハッチング後どのタイミングで測定(?)するかで、グレードが上がったり下がったりするんだと思います。

あくまでグレードは見た目であってハッチング前が本当のグレード。

卵の生命力を信じてまげましょう🤗

• mamama

mamama

グレード下がることもあるんですね😥😥
    なにも知らず助かります😥

アシステッドハッチングは
    飛び出しやすいようにレーザー当てるってことですよね?🤔
    レーザーあてたのにとびでないことある????と疑問です😥😥

• 3月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

切っても収縮を繰り返しながら飛び出していくので、タイミングによっては飛び出していない時に確認?測定?されたら、グレードが下がる表現になるみたいです。
    なので、下がったグレードの卵でも時間を置いて再度確認したらグレードが上がってるみたいですよ。

4AAはとてもいぃ卵だと思うので、判定日が楽しみですね😊

私の娘はG1かG2の卵だったのでそんなこともあるんです!
    4AA 期待しちゃいますね✨

• 3月20日