※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食を始めた頃の就寝時間が19時〜20時の方の1日の生活&授乳リズムを教えてください。例を挙げて説明していただけると助かります。

3回食を始めた頃の就寝時間が19時〜20時頃の方、その時の1日の生活&授乳リズムを教えて下さい!
宜しくお願いします🙇‍♀️

7時起床(授乳①)
9時半朝寝(平均30分)
11時(離乳食+ミルク②)
12時(散歩)
13時半昼寝(平均1時間)
15時(授乳③)
17時(離乳食)
18時過ぎ(お風呂)
19時(ミルク④)→ 就寝

うちはこんな感じです。
来週中に3回食を始めたいと思っていて参考にさせてもらえたらと思って質問しました。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

なつ

我が家の場合は

7:00 起床
7:30 離乳食①
9:00 授乳
9:30 朝寝
12:00 離乳食②
13:00 散歩
14:00 授乳
15:00 昼寝
17:30 離乳食③
18:30 お風呂
19:30 ミルク→就寝

っていう感じでした!
うまくいかないことがほとんどでしたが、平均的にこんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちなみにその頃から19時半〜朝の7時まで起きずにぐっすりでしたか?
    うちはまだ起きてきます😭

    • 3月21日
  • なつ

    なつ

    がっつり起きちゃう!とかはないですが、我が子の場合寝坊悪すぎて布団からはみ出た時とかに、一瞬フエーンってはなりますが、私自身の寝不足は改善されつつあります!

    • 3月21日
こあらっこ

お昼と夕方の離乳食も、就寝時間もほぼ同じです🙌
7:00~7:30頃に朝ごはんです✨

ままま

7時起床:離乳食+ミルク
10時朝寝:30〜1時間
11時半:離乳食+ミルク
14時:昼寝
↑お出かけとかの都合で12時〜15時の間のどこかの時間で1時間寝てます
15時:ミルク
18時:離乳食
19時:お風呂
20時:ミルク・就寝

今週から3回食にしました!
朝起きてミルクを離乳食に変えたぐらいで2回食の頃とそんなに変わらないです☺️

ぷりん

始めた頃はこんな感じでした!

7時半起床
8時半(離乳食+ミルク①)
10時朝寝(1〜2時間)
12時半(離乳食+ミルク②)
14時昼寝(2時間)
17時(離乳食+ミルク③)
19時お風呂
20時(ミルク④)→就寝

散歩や買い物は特に時間決まってなく、行けるときに行ってました😊
今はお風呂の時間が1時間遅くなって、寝る時間も1時間遅くなってます😭

ぽんぬ

7時起床 (離乳食)
9時朝寝 (45分くらい)
11時45分 (離乳食)
12時半昼寝 (1時間半くらい)
15時 (ミルク)
17時 (離乳食)
18時過ぎ (お風呂)
19時過ぎ就寝

うちは生後4ヶ月半から完ミで、
離乳食のあとのミルクは
3回食にした頃から飲まなくなったので
水をこまめにあげつつ、
15時におやつとして
ミルクを200mlあげてます🧸
散歩に行く時はそのミルクが
終わってから行ってます!

ママリ

6:30 起床 授乳
9:00 離乳食+授乳
10:00 朝寝1時間
11:00 家の中で遊びor用事を済ませる
13:00 離乳食+授乳
14:00 昼寝1時間
15:00 家の中で遊びor用事を済ませる
18:00 離乳食+授乳
18:00〜19:00 どこかでお風呂
20:00 就寝

似ています😌🌸