※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

節約でやっていることはなんですか??また、これを節約してこれくらい節約できたよ!って言うのがあれば教えてください

節約でやっていることはなんですか??

また、これを節約してこれくらい節約できたよ!って言うのがあれば教えてください

コメント

ママリ

プロパンなので洗い物の時はお湯使いません!
あとは携帯を格安SIMに、食費を抑える(週5むね肉の時あります笑)
ぱっと思いつくのはこれくらいです😂

Min.再登録

1番節約になったのは携帯会社を3大キャリアから格安に変えた事ですね·͜·ೢ ⋆*
WiFiも合わせて2人で4万だったのが1万ちょっとに減ったので♡⃛ೄ

あとは極力コンビニに行かない。です( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

大人のためにストーブをつけることをやめるためにすきま風などは塞ぎ、着る毛布を買いました
トイレは長居しないので百均で電気買ってトイレの電気はつけない
お風呂も私は1人なので電気使わず
これだけで1.5万安くなりました(笑)

あとは携帯は夫婦で3台でしたが
2台にしてどちらも格安に変更
来月からは料金変わらずギガ数増えるのでWiFiも解約予定です

食費に至っては週一まとめ買いで無駄な買い物はしないです

決して貧乏では無いのですが、どこまでやれるのかやってたら楽しくなってハマってます(笑)

はじめてのママリ🔰

子供が出来る前に比べて、美容にかけるお金が減りました。
特に被服費や美容院代はそこそこ削減出来てるかなと思います。

あと、コロナの影響もありますが、外食はほぼ0になりました。
食費は1週間分のメニューを考えて週一で買い出しにいくようにしてます。これで無駄な買い物がだいぶ減らせてると思います。

スマホはdocomoですが、ネットを出来るだけ使わないようにし、また、家族割やdカード払いなどの設定をすることで安く抑えてます。

どれくらい削減出来たか見てないですが、上記でザックリ2万前後減らせてるんじゃないかな〜と思います。

優龍

煮物は
土鍋で炊くと
蓋をして沸騰したら
火を止めても余熱で火が通ります。

てん

無理のない節約で、トイレのタンクに2リットルのペットボトル入れています。
2リットル減っても水はしっかり流れます。

・安いスーパーに変えた(でも肉は国産で悪い物ではなく、今までが高かった😅)。日用品も安くなった。
・食品ロスゼロ

で、月5万減りました😊✨

青りんご🍏

外食を減らす、お酒を辞めた、でかなり減ったと思います🤭