※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働いている女性が転職を考えています。年収が下がる転職先で、子育てと収入のバランスを悩んでいます。転職の経験や客観的な意見を求めています。

相談させてください。

今正社員フルタイムで働いていて、余裕のない日々や職場業務の増加が嫌になり、転職を考えてます、

が、転職先は今より年収が200万以上下がります。
水曜、土日休みで心にもゆとりができると思いますがお給料が低くて今のような生活よりは少し厳しくしなきゃいけなくなるとなるとお金の余裕がなくなってまた心の余裕がなくなりそうな、

子育てする余裕とお金も両方得られたらどんだけいいかと頭の中はぐるぐる回るだけで。

子供はもう少ししたら楽になったら転職する必要なくなるのかなっとおもったり。

同じような状況だったりでこうしたよとか、転職された方の意見や留まった方の意見、またそーゆう立場じゃないけど客観的に見た意見でもいいのでください🙇‍♀️

たくさんの方のアドバイスを参考にさせてもらいたいです。

コメント

かじゅ

1,000万→800万に変わるくらいなのであれば気にせず転職します!
500万→300万に変わるのならちょっと旦那と相談します💦

でも小さい子供がいながら残業続きだとメンタルやられますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万が300万です😢😢
    旦那は好きにしてって感じなんですが、その選択をしていいものか、、

残業はないんですが勤務時間内でヘトヘトで😭

• 3月19日
  • かじゅ

かじゅ

旦那さんがいいって言ってるなら私なら遠慮なく時間に余裕持てる方に転職するかもしれません🤣

もしくは今の職場で時短という選択は考えてないですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短にしようと思ったんですが、今のところが週2.5日だったんですが、週2の半日2回で6出になるのでなんだか踏み切れず😭😭

• 3月25日
ソラママ

2人目や新居購入、お子さんの習い事を始めたいなどそういう予定があるなら転職はちょっと考えます。

身体にすでに影響が出ているのであれば病院の診断書を出して休職しちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう習い事もしてるので特に大きく変わることはないんですが😭

• 3月25日

正社員フルタイム→正社員フルタイムに子連れ転職しました🤔ちょうど1歳後半の頃だったので、同じくらいかと!
年収も上がり、休日も増え、環境もよくなったので転職成功だと思います😂💦200万下がるところ以外に、いいところあるかもしれないですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!最高じゃないですか🥰🥰

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお言葉で、他の候補も考えることにしました😊その考えがなかったので助かりました!ありがとうございます^ ^

• 3月25日