※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
その他の疑問

どこで質問していいのか分からないので、ここで質問させて頂きます!10月…

どこで質問していいのか分からないので、ここで質問させて頂きます!
10月に出産予定です。産休、育児休暇を得て来年の10月もしくは再来年の4月に復帰予定です!
出産する前に一度気になっている保育園には見学に行った方が宜しいのですか?
それとも産まれてから見学の方がいいのでしょうか??

コメント

匿名希望

地域にもより待機児童が様々でしょうが妊娠中から保活している人もいるそうです。それでも入るのが難しかったり…だそうです。
妊娠中でも見学は出来ますよ♪

• ひきゆき

ひきゆき

コメント有難うございます♡

妊娠中でも見学に行って変な感じにならないなら良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    子ども連れて行かないとあまり意味ないのかな?と思ってました\(^o^)/
    有難うございました(^^)

• 8月24日
OoあやoO

地域差もあると思います(*^o^*)
激戦区は妊娠中から保活しないと〜ってママリでもよく見ます💦
私の地域は育休明けなら年度途中でも多分入れるよ〜って感じです
それでも妊娠中から見学しようっと意気込んでいましたが、見学予定日の前日に産まれてしまい、結局妊娠中は行けませんでした💦

でも、今月娘を連れて見学行きましたが、保育園の雰囲気と娘の性格が合うかどうか考えられたので、産まれてからで良かったなーって思いました(*^o^*)
参考までに!

• ひきゆき

ひきゆき

妊娠中と産まれてから子どもと一緒に!と両方考えているのですが、何回も見学だと園側に迷惑ですかね?(>_<)💦
    私の地域は人気の保育園は入れないと聞いてますが、何を基準で皆さん選んでるのかいまいち分かりません(^^;;
    差し支えがなければ何を質問したか教えて頂けますか??
    恥ずかしいですが、何の知識なくてすみません(/ _ ; )

• 8月24日
  • OoあやoO

OoあやoO

私も初めての保活で全然知識ないです💦

2回行くのも私も考えてました!
    でも実際行ってみると先生たち忙しそうだし…となんだか申し訳ないかな💦と感じました😅(あくまで私の感想です!!)
    私は思いつかなくてあまり質問出来なかったのですが、
    園の特色(何に力を入れているか)
    オムツは紙か布か
    お昼寝布団は持ってくるのか
    オヤツはどんなものか
    くらいですかね💡
    でも先生方も案内に慣れているので、着いて行くだけで色々説明して頂けました✨

• 8月24日
  • ひきゆき

ひきゆき

回答して頂けるだけで有難いです(>_<)♡

やはり先生方も忙しいですよね(^^;;
    悩みどころですね〜(/ _ ; )
    なるほど!!
    紙おむつが主流だと思ってたので布と言われたら困ります💦
    質問内容参考にさせて貰ってもいいですか??(>_<)
    先生方も何回も説明してますもんね\(^o^)/
    あまり緊張しないでみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月24日
  • OoあやoO

OoあやoO

グッドアンサーありがとうございます♡

どうぞこんなので良ければ参考にして下さい(*^o^*)
    うちの子も10月産まれなので10月入園予定です!
    お互い良い保育園と先生に巡り会えるよう頑張りましょうね😊✨

• 8月24日
  • ひきゆき

ひきゆき

すみません(/ _ ; )
    有難うございますm(_ _)m♡♡

OoあやoOさん無事に10月に入園出来ると良いですね\(^o^)/
    いろいろと相談にのっていただき有難うございました( ´ ▽ ` )ノ♡

• 8月24日
雨のち晴れ

よく保活は妊娠中から~!と言いますよね😄

私は何となくそこまでの気合いが恥ずかしくて産後にしたのですが、妊娠中のほうが見たいだけゆっくり見れていいと思いますよ😃

赤ちゃんがいると、愚図る前に見学終わらせなきゃ、と焦りますから💦

• ひきゆき

ひきゆき

私も子どもがまだ産まれる前なので妊娠中に1人での見学は変に目立って変な感じかな?と思ってました(>_<)
    確かに!子ども産まれてからだとアタフタしてしっかりとお話し聞けなさそうですね💦
    心配性なので少しでも進めれば心構えが出来るかな?とも思っているので早速連絡してみます♡
    有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

• 8月24日