※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代後半の方教えてください!また年代問わず歯に詳しい方教えてください…

30代後半の方教えてください!
また年代問わず歯に詳しい方教えてください!

親知らずって抜きましたか?
抜いた方は、親知らずの形状を教えてください!
しっかり生えていた
斜めに生えていた
歯茎に埋まっていた 等☆

また、抜糸前の症状は何かありましたか?

私は歯茎に埋まっているのですが、最近その部分が下側両方腫れている感じがするのと、首筋や耳が痛くて………親知らずのせいかな………と。
親知らずから耳や首筋が痛くなることはあるのでしょうか?
月末に歯医者予約してはあります(。>д<)

コメント

ママリ

30代前半ですが埋状智歯(完全に埋まっている歯)でした。
歯が痛くて耳もいたくなりますよ!
奥歯と耳が痛くて歯医者に行ったところ親不知が奥歯を下から押していた為に抜歯しました😊

おかゆ

親知らずは必要のない歯らしく、磨きにくくて虫歯なりやすいと言われました。
今抜くか、何年後に抜くか。遅かれ早かれ抜くなら今抜いちゃったらどうですか?って感じの歯科医だったので、左下は抜きました。
斜めに生えてたので、半分だけ顔を出し、もう半分は隣の歯にぶつかって出て来れず。中途半端だし食べかす詰まるので抜きました。

他の親知らずは全部まだきれいに埋まっています😂

今日親知らずの抜歯してきました!
横向きで完全埋没でした。
骨まで削ったので痛みがキツいです💦

きっかけは何年も前から口腔外科に紹介状を書いてもらってたのですが、怖くて行かずに4年ほど放置。とうとう親知らずの隣の歯が虫歯になったり、親知らずの所が膿んできたりしたので行きました😂

ゆき

私も埋まってる親知らずを抜いたことがあります。切開して2つに割って抜いて縫いました。3日目が1番腫れましたが抜歯前の症状はなく、虫歯になりかけてたので抜きました。
下顎の親知らずが神経にかかってる場合頬周辺が痛くなるかと思います。耳はどうかわかりませんが。埋まってる親知らずがあるならまず歯医者でいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様☆
コメントいただいていたのに遅くなり本当にすみません(。>д<)

歯医者に行ったところ、レントゲンで下の2本の親知らずが完全に埋まってるとのことでした!
ただこれが悪さしているのではなく顎関節症の疑いがあるとのことでした(/_;)

抜歯痛そうですよね(;_;)今後埋まってる親知らずがどうなるか心配です(/_;)