※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはいつまであげたほうが良いでしょうか?息子は朝方以外お腹空いたと泣かないし、寝るときは指しゃぶりもするので余計分かりづらいです。離乳食は8ヶ月の目安量はペロリと食べます。離乳食後は欲しがらなくてもミルクをあげると40〜100ぐらい飲みます。

離乳食後のミルクはいつまであげたほうが良いでしょうか?息子は朝方以外お腹空いたと泣かないし、寝るときは指しゃぶりもするので余計分かりづらくて(>_<)離乳食は8ヶ月の目安量はペロリと食べます!また、離乳食後は欲しがらなくてもミルクをあげると40〜100ぐらい飲みます。

コメント

∞まぁみん∞

ミルク欲しがらなければうちは離乳食後はあげてなかったですよ。
セットにしてあげた事はないです。
2回食であれば時間見てあげる感じでいいかなと思います。
前回の離乳食の時間から4時間くらい空いたらあげるとかにして見てはどうですか?

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます(*^o^*)
    2回食なので時間見てあげる感じにしてみます☺️✨

• 8月24日
らふぃ

うちもあんまり泣かない子で…

助産師さんからは、欲しがらなくても飲ませてみたほうがイイと言われました。

まだ2回食だと、ご飯からの栄養は十分ではないかららしいです。

すぐだと全く飲まないので、30分後くらいにオススメするようにしてます。

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます(*^o^*)

泣かないし欲しがらないと分かりづらいですよね😔💦
    欲しがらなくてもあげた方が良いんですね!栄養のことを考えるとやはりまだミルクや母乳は大事ですもんね(*_*)💡

うちの子は30分〜1時間は空けると100ぐらい飲むのでまだこのままやっていこうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 8月24日