※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で帰りが遅く、抵抗する子供に疲れました。発達障害の可能性が気になります。

まだ相談しにいってないですがおそらく発達障害のこどもがいます。保育園迎えに行ってもすぐ帰らない、無理矢理連れて帰ろうとすると癇癪おこす…
うちの子より小さい子もすんなり帰るのに…もうつかれました…

コメント

ひまわりママ

こんばんわ🌃

それだけで発達障がいとは限りませんよ。保育園から何らかの指摘はありませんか??

おこさまが何歳かはわかりませんが、集団生活が出来ていない(絵本の読み聞かせや工作のときにウロウロしたり等)と保育園より言われてないのであれば 個性の範囲かなと思います。

Ä

うちもこの間まで迎えに行ったら「ママいや!帰んないよ!!」と顔を見るなり言われて、いつも帰るのは一番最後でした🤥
こちらとしても、毎回嫌だ嫌だと言われると気分も滅入ってきてお迎えが苦痛で、たまに泣きそうになっていましたが、
キッカケもなくある日突然「ママ!来てくれたんだね!!」に変わりました(笑)

思っている以上に辛い時期ですが、もう少し辛抱して笑顔でお迎えに行ってみてください🥺

凪

気になることはそれだけですか?
それだけでは発達障害の可能性があるとは言えないと思います。