※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

アトピーの娘がいて、2人目を作ることに不安を感じています。兄弟間での遺伝について心配しています。同じような経験をされている方はいますか?

お子さんが2人いて1人はアトピーだけどもう1人は大丈夫って方いらっしゃいますか?

娘が生後すぐから全身湿疹が酷くてアトピー診断受けてるのですが、掻きむしる姿を見るのが私自身もとてもストレスです…🥲
目をしょっちゅう擦ったり色んなところボリボリ掻いてるのですが手を止めたりするのもしんどくて😿

薬は塗ってても寝起きとか寝る前とか機嫌悪い時とかよく掻きむしります😓

これを2人でされたらもう発狂すると思って…
次生まれてくる子がアトピーにならないかがすごい心配です…😭

旦那が重度のアトピーで、義妹はさらに酷いアトピーなので…もしかするとうちも…とかすごい不安で😭
娘のスキンケアもとても大変なので2人目作るべきじゃなかったかなとか思ってしまいます😓

やっぱ兄弟間で遺伝することは多いんですかね…😭?

コメント

🍞

旦那の話ですが重度のアトピーや、喘息、重度の卵アレルギーあります!でも2歳離れたお兄ちゃんはなんにもないです!

上の子はアトピーになりそうだね
と2歳4ヶ月ですが
ずっと言われ続けまだなってないですが
年中保湿剤がかかせません。

下の子はすべすべです☺️

空色のーと

私がアトピー(軽度)で長男も同じく軽度のアトピー、下の子は大丈夫です😊

旦那がアトピー、喘息、アレルギー持ちで上の子も同じアトピー、喘息、アレルギー持ちです。

下の子は少し肌弱いですが、アレルギーもなし超健康体です!

ママリ

旦那さんがアトピーです。
3人中1人がアトピーで薬塗ってます。

まほ

私が喘息、アトピーです。

息子はアトピー

娘は何も無いです!!

ささみ

私がアレルギー体質(アトピーなし、食品、花粉とアレルギー品目多め、実弟は更にアトピー、喘息持ち)、夫はアレルギー系なしの家庭です!

上の子→アトピー性の湿疹あり(軽度)、毎日薬の塗布が必要、卵アレルギー(卵白)重度(アナフィラキシー既往あり)
下の子→アレルギーなし、肌もすべすべ
と兄弟間でも真反対です🙄
アレルギーは遺伝すると思っていた(実際に実家では遺伝していた)ので下の子も覚悟してましたが、なくて安心しました💦

ひよこちゃん

私自身がアトピーですが2歳下の妹は何もないです。
娘が肌質私似ですが診断はついておらず、息子は肌質も似てません。

yu-s

アトピーと喘息は紙一重らしいですよ!

アトピーではなく喘息もちに
なる可能性もあるみたいです!

でも100%じゃないので大丈夫の可能性もあります!