※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
子育て・グッズ

初めて夜に搾乳しましたが、120mlの目標には達せず。手で搾乳する方法や1回分の保存、継ぎ足しについて知りたいです。

搾乳について✨

昨日初めて夜に搾乳しました!!

助産師さんに120mlは準備してた方がいいと言われたので、試しに搾乳してみたんですが、20分で40mlしかとれませんでした😭
母乳の出はいい方です!!夜が出やすいと思ったので10時半頃にしたんですが、、、

助産師さんには搾乳器は使わずに手でした方がいいと言われたので、手で絞りたいです😲

手で搾乳するならこんな感じでしょうか??

手で搾乳されてる方がいたら、1回に取れる量などを教えてください💦

とりあえず、冷蔵保存で1回分をとりたいです!!

あと、1回哺乳瓶に搾乳したものに時間を空けて継ぎ足して搾乳するのはダメですよね??

通院してる病院に行きたいので搾乳したいんです、、、

コメント

deleted user

私は搾乳機を使って
搾乳してました!
手で搾乳することも
ありましたがやはり
同じように40とれれば
いい方でしたね(*_*)
搾乳機使うと100とか
取れましたよー!

それと搾乳の継ぎ足しは
やめましょう(>_<)

  • a.s423

    a.s423

    助産師さんに搾乳器は使わない方がいいって言われて💦
    使った方が楽ですよねー😅

    継ぎ足しはやめます!!

    • 8月24日
しまさん

手で搾乳してました!
初めてだと慣れてないので40程と少なかったんじゃないですかね☺️私も初めは少なかったですけど、回数重ねていくうちに150〜200弱くらいまで取れる様になりましたよ!

22時〜2時の間に母乳がよく作られるので、朝方だとよく取れると思います(*^^*)
継ぎ足しは衛生的によくないのでやめておいて下さいね>_<

  • a.s423

    a.s423

    今日も搾乳の練習してみます✨
    急ぎなので何とか出せたらいいんですけど😅

    • 8月24日
  • しまさん

    しまさん

    おっぱいマッサージの後やお風呂に浸かった後はよく出やすくなりますよ*\(^o^)/*
    頑張ってみて下さい!

    • 8月24日