※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

混合で授乳中の方が、おっぱい後にミルクを10分ずつあげても、さらに100ml足しても2時間後に泣くため、120mlに増やしています。朝と昼の授乳で出が変わることに疑問を持っています。

2ヶ月半、混合の方で、おっぱいあげた後にミルクあげてる方、ミルクはどのくらいあげてますか?
うちは10分ずつあげているのにさらに100足してます。それでも2時間後に泣くので120足そうとしてます。朝一のおっぱいでは10分ずつあげた後特に欲しがらずなのに昼間は出が悪いのか2時間で泣きます。朝一とお昼の授乳でそんなに変わるのか。。と不思議です…出ていると思うんだけどなぁ。
おっぱいミルク100でも2時間ちょいしたら泣くということは足りてないんですよね。抱っこしたら泣き止む時もありますが

コメント

まこ

混合です🙋🏻‍♀️
2ヶ月ぐらいの時、私も100とか120たしてました!
今でも、おっぱいあげた後の表情というか勘で、100にするか120にするか決めています。
うちも、おっぱい&ミルクの時は3時間もたないので、おっぱい分がもう消化されたと思うことにして、次の授乳にいっちゃいます!(一応2時間半ぐらいは待つことにしてます…笑)
一回、飲むたびにスケールで測った時がありましたが、朝と昼では全然母乳の量が違いました💦
私の場合ですが…

• も

めちゃくちゃ同じ感じです🙄おっぱいの消費が早いのかなって思って3時間経たずにあげちゃうのがほとんどです🥲

• 3月19日
  • まこ

まこ

そうですよね!
    3時間きっちり待ってた時期もありましたが、ロボットじゃないのに、3時間経った瞬間全部消化するわけないよな〜と思って、だんだんルーズになってます😅

• 3月19日