※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期にポリープ指摘された方、その後どうでしたか?

ショックです。。妊婦健診の初診に行きました、アプリでは6週ちょうどのはずなのですが排卵ずれたのか?胎嚢の大きさが4週ちょっとしかありませんでした。。
しかも、1月のがん検診では何もなかったのに今日行ったら子宮に2センチくらいのポリープが2つあると言われました。妊娠するとポリープができやすい人もいると言いますが、悪いポリープだったら、どうしようと不安です。
上の子を出産したときも子宮に大きめのポリープがあって、出産と同時にとれたんですが。。😨
妊娠初期にポリープ指摘された方みえますか?
その後どうでしたか?

コメント

私も初診5週の時に大きいポリープ2つ見つかりました!
私もめちゃくちゃショックで、頭が真っ白に😭しかも子宮頸がん検査でも引っかかりました😭
その後9週で出血したのでみてもらったところそのポリープからの出血で、その時に切除しました!
コルポ?と言う検査に回してもらい、ポリープは妊娠によるもので問題はないとの結果でした。
その後の子宮頸がんのウイルス検査も一応陰性でしたが、1年後にまた検査の予定です!

酷く動揺し、癌だったら、死んだらどうしよう。上の子は?お腹の子は産めるの?ともうかなり落ち込みました💦なので心配されるお気持ちはよくわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、回答していただき、本当に感謝しています。。私も今ひどく動揺しており、主人に話すとき泣いてしまわないか心配です😭
    子宮頸がんは大丈夫だったんですか?!💦
    ちなみにポリープ何センチでしたか?
    先生にポリープとるときに出血かなりするかもしれないから、大きな病院に紹介しましょうかねと言われて怖いです😭
    ポリープが悪性だったら上の子、どうしよう、しぬのか?
    と頭をグルグル回ってます。。

• 3月19日

退会ユーザー

ごめんなさい下に回答してしまいました!💦

• 3月19日

今日のお話だったのですね😭それは辛かったですね💦
子宮頸がんは最初アスカスというグレーゾーン判定がでて、その後のウイルス検査で陰性でした!これも、妊娠によるものだと言われましたが規定があるのでまた検査となります😂

ポリープ、何センチとは言われなかったですが切り取ったのを見せてもらったら2センチはありました!2本とも😂
取った日は少し出血ありましたが、その後は大丈夫でした!ちなみに手術扱いだったので保険おりました💦今後取った際はご参考までにお伝えしておきます😊

大きい病院になんて言われたら余計不安ですよね😭私は個人病院でしたが、そこで切ってもらいました!

私が先生から言われたのは、ポリープが急にできるのは妊娠によるものの可能性が高い。検査に回すのは規定だし、何もないことを確認するためだからそんなに心配しないでと言うことでした。
それでもマイナスなことばっかり考えて、結果が出る次の検診まで生きた心地がしなかったです💦💦
今後のことは何か言われましたか??怖いけど、調べてもらうのが一番ですもんね😭
何事もありませんように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕 
    詳しく書いていただき、とても心強いです。
    今後のことは、大きな病院にいって細胞診をだしてみましょうということでした!
    何事もないように祈るのみです😭
    本当にありがとうございます♡

• 3月19日