※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いのかな…とモヤモヤしています😔先日相談させていただきまし…

私の心が狭いのかな…とモヤモヤしています😔

先日相談させていただきましたが、旦那がキャバクラに行かないという約束を破って友だちと飲みに行っていました。

旦那の元カノが全員キャバ嬢だから(私がヤキモチを妬く)というのと、私がホストに行ったら嫌だから平等に、という理由で旦那が自ら約束してきました。

約束を破られたのでもちろん怒りました。
最終的には謝られ、約束はきちんと守ると言ってくれました。

が、最初私が怒りだしたときは逆ギレされ、「友だちと遊んだらどうしてもキャバクラに行く流れになってしまう、それを断ってノリの悪いやつになってしまうくらいなら友だちと遊ばない」「つまりお前と結婚したせいで友だちを失うことになる」
と言われました。
これはきっと旦那の本音なんだと思います。

私からしたら、キャバクラ以外で遊べないのか?と言ってやりたいところですが、旦那が昔からずっと仲良くしている友だちはみんなキャバクラが大好きです。
結婚する前もみんなで仲良く何度もキャバクラに行っていました。

それを制限させている私は心が狭いのでしょうか。
キャバクラまではOKな家庭が多い印象ですが、うちの旦那は楽しくなると記憶をなくすまで飲むので、女の子がいるお店で何をしているのか分からないというのが私は本当に嫌です。

キャバクラ以外の趣味や飲みや遊びは何でも自由にしています。
でも今回旦那の本音を聞き、私はいやな嫁なのかなと悩んできました。
キャバクラに関してお互いが納得できる妥協点はあるのでしょうか。

コメント

エイヤ

いやいや、
結婚したせいでって。
なら結婚するなよって話です。
今後も約束守らせて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那が嫌がる異性の友だち数人と距離を置いたので、自分だけが友だち失ってると思うなよ!とは思いました😔
    嫌なもんは嫌なので、変な同情はしないほうが身の為かなと思います😌💦

• 3月19日
りんご

キャバクラに行ったら同じ金額使ってホスト遊びを友達と楽しむ!にしたらダメですか?

• りんご

りんご

今妊娠中で行けなくても時間とお金貯金制にして!ホストでなくても好きに使っていいように!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は自分のお小遣いで行っていますが、私は自分のお小遣いを削ってでもホストに行きたいわけではなく…😂💦
    でもまた約束を破られたら、嫌な気持ちを思い知ってもらうためにホストに行ってやります😠☝🏻

• 3月19日
ママリ

心狭くないですよ!
しかもこのご時世で、奥様妊娠中。
あり得ないです。

妥協点は、難しいですよね。
主様はキャバクラに行かれること自体が嫌で、ご主人は友達付き合いで行きたいんですから。

キャバクラでしか遊べない友達なんて、失ってしまえ!というのが私の本音です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば私が仲良しの友だちとカフェに行くのがいつもの流れで、そのカフェを制限されてしまったらたしかに友だちを失うというか、嫌だなあと思います😔
    極端な例えですが💦

でも本音は、いつもキャバクラにいくそのメンツ、大っ嫌いです😂
    旦那に関わるなと思ってしまいます😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

それはそうですが💦
    でも、時間帯、遊び方、かかるお金、コロナリスク、全てカフェとキャバクラでは違い過ぎますからね😥
    もうお子さんも産まれることですし、これからは父親の自覚を持って、遊び方や交友関係も見直してほしいですね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちは去年結婚、一緒にキャバクラに行く友だちは独身なので、まだ独身の頃と今との身の振り方のギャップがあるのかなと思います😣
    こればっかりは受け入れてもるうしかないですね😭💦

• 3月19日
メメ

キャバクラ許す許さない別として、約束したんだから守れよ!って思います。

うちの夫も独身の頃はキャバクラ行ってたし、その後も付き合いでは行くことあります。
私もあんまり良い気はしないけど許すのは、夫のキャバクラでの飲み方を知ってるし、自腹じゃないからです笑。(キャバクラで働いてる時に夫を複数回見たことがある)
でも自腹、記憶を無くすとかのタイプなら無しだな。

嫌な嫁なんかじゃないと思います。約束を守らないご主人が良くない。
ましてやこのご時世に、妊婦の奥さんがいるのに…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャバクラでの飲み方を知っていたら(良い飲み方なら)確かにまだ良かったかもしれません…

でも酔って楽しくなるとたとえ私の目の前だろうと職場の女の子と肩組んだり、可愛いと叫んだりするおちゃらけタイプなので、キャバクラなんか行った日には何してるかわかったもんじゃないです😭💦
    しかも記憶無くすのでなおさら💦

やっぱり自分の心のために、約束はきちんと守ってもらいます😑

• 3月19日
くまのよめ

私もそういう所行かれるのは嫌です🥲
本当に仲の良い友だちで、旦那さんがママリさんの事も大事なら「嫁が嫌がるからキャバクラはナシで🙏」って相談したら分かってくれないんですかね?🤔

相手が嫌だと言ってる事に対して何も改善策出してこない、向き合いもせず「俺がノリ悪いと思われる!」と自分の事しか考えてない旦那さんも旦那さんです。
だからママリさんも心が狭いとか思わなくて良いですし、折れずに嫌な物は嫌って伝え続けて良いと私は思います🤔

妥協点…ママリさんはキャバクラ以外の趣味や飲みはOKしてるんだから、あとは旦那さん側からの歩み寄りが必要ですよね。
多分旦那さんは友だちは断ったら縁切れるけど、ママリさんとは結婚もしてるし多少我慢させても簡単には縁切れないと思って甘えてる節があると思います。

まだキャバクラ行くなら私にも考えがあるから産後覚えておいてね?とか意味深なことチクチク行っても良いと思います😌笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は昔から「嫁が怒るから」と言ってキャバクラを断る人たちを情けないなと思っていたそうで、自分は嫁を理由にしたくないと言っていました。
    今まで何度か誘いを断ってきたそうですが『キャバクラさえ許してくれない嫁』と周りから私が思われないように「お小遣い使っちゃってお金がない」「帰ったらご飯作ってくれてるから」と言って私を立ててくれています。
    だから余計に申し訳なくて😔💦

でもやっぱり嫌なのできちんと約束守ってもらいます😂
    なんなら次破られたときのためにお仕置き考えときます!笑

• 3月19日
  • くまのよめ

くまのよめ

ママリさんの事もちゃんと考えて工夫してくれてる旦那さんなんですね😢
    奥さんが理由でキャバクラ断る人の何が情けないんですかね?奥さん思いで素敵なのに!笑

お仕置き考えてるけど、実行させるようなことにならないようにしてね!って釘刺しちゃいましょ!笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男社会はよくわかりません😂笑

そうですね、釘刺しときます☝🏻

• 3月19日
はじめてのママリ

キャバクラをokするかしないかは家庭それぞれですが。。
約束は守ってほしいですね。
しかもこのコロナの時期に🥲
でも結婚前からなら、わかってて結婚したんだろ?って言われて終わりそうです💧
そんな感じならキャバクラ行かないとかは難しそうなので、そういう人だと割り切って
好きなようにお金使わせてもらうとか
自分がスッキリする方法を探すのが良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

約束といえど、制限するのは難しい相手なのかもしれません…😔
    今回しっかり反省してくれたので、今後どのように信用を取り戻させてくれるのかに期待します😌💦

• 3月19日
S.ママ

自分で約束してきたくせに
勝手ですね😂
私なら約束したのに破ったら
殴ります(笑)
嫌な嫁じゃないと思います!!
主さんに自ら言ったんなら
守るべきだと思いますよ!!
守れない約束ならするな👊💢って
感じですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手すぎて私もびっくりしました!笑

私がキャバクラなんかどうでもよくなるまでの間は、きちんと約束守ってもらいます😤笑

• 3月19日
  • S.ママ

S.ママ

私の旦那がやったら
    ボコボコにしますね(笑)

男の人ってそれでもこっそり
    行ったりするので
    目を光らせておいた方が
    いいですよ😭😭😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが心配です😔💦
    しっかり見張っときます☝🏻

• 3月19日
こたん

約束していたことを破る旦那様が悪いと思います。
心狭くないですよ!
嫌な奥さんでもなんでもないです。
他の家庭と比べる必要はないと思います😣
なんなら飲みや趣味をOKにしているなんて心広いと思います!
コロナということもあって私は旦那に飲み会行くなって感じなので笑

私もキャバクラがどういうところか知ってるからこそ行かないでと言っています。
各家庭で考え方は違うと思いますよ。
会社の人の付き合いで上司の奢りならまだしも友達と遊びで行くなんてお金も時間も無駄だなと思ってしまいます。
しかもこのご時世に…
そんな程度で友達を失うほど旦那様の友人関係は薄い関係なんですかね😅
約束したのなら、妻が嫌がるから俺は行けないくらい言ってほしいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のお小遣いで遊んでくるのでお金に関しては自己責任〜と思ってます☝🏻笑

居酒屋で十分楽しくない?と思うのでキャバクラに行きたい気持ちが全くわかりません😑
    友だちを失うというか、友だちの輪の中での自分のプライドを守りたいんだと思います😔

私の気持ちを肯定してもらえて気が楽になりました😌✨

• 3月19日

私もキャバクラ風俗行くの無理です!
他人、一夜限りって言われても必要のない関わりを持った時点できもいです😂

友達なのに「嫁が嫌がるから俺は行かない」って言えないのダサすぎません?
そんな男こちらから願い下げなんですけどってなります😅

し、逆ギレしてくるくらいなら
「じゃあ私もホストやクラブ行くからね、文句言わないでね」って言います。
自分だけ約束破って楽しんでんなよって話です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に返信してしまいました😭💦

• 3月19日
はじめてのママリ

風俗はあり得ないですね😤
離婚です🤮

そうですよね、友だちだからこそしっかり断ってほしいです。
次誘われるときの対応が楽しみです😏

まー

我が家は会社の付き合いでは
キャバクラOKですが
友達同士では禁止です!
旦那は友達に説明しており
友達と飲み行っても
居酒屋で済ませてます🙌
友達がキャバクラ行くと言っても俺帰るって言って帰ってきてます!
ちなみにGPSあるので行ったのを行ってないと誤魔化すのも無理です🙌

旦那さん自ら約束してきたのと飲むと記憶を無くすなど不安要素がある
他の事を制限してないなら
今後もそこは制限しといて良いと思います。
キャバクラお金もかかりますしキャバクラに使うお金あるならこれから産まれてくるお子さんに使ってほしいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、仕事の付き合いならOKしています。
    結婚してるのにプライベートで行く必要ないですよね!
    GPSつけたいので次約束破ったら速攻つけます🙌🏻
    友だちにも説明してくれてるなんて良い旦那様ですね☺️

• 3月19日