※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先週6週で流産しました。自然に流産した場合、基礎体温はいつ頃下がりま…

先週6週で流産しました。自然に流産した場合、基礎体温はいつ頃下がりましたか?
次の生理はいつ頃きましたか?
あと妊活はいつから始められるのでしょうか?
人によって違うと思いますが、この先どうなるんだろうと心配です。教えてください!宜しくお願いします。

コメント

YN♡NAmama

お身体とお気持ちは大丈夫ですか?

私も12月に完全流産しています。。
その時は1ヶ月弱くらいで生理が来て、数日の乱れはあるものの2回目の生理もちゃんと来ました。
妊活は念のため2度生理を見送ってからが良いと先生に教えて頂いたのでその通りにしてそのまま、また妊娠出来ました。

流産後の生理の量はすごく多くてちょっと大変でしたが子宮がきれいになってる証拠と自分に言い聞かせましたよ!

流産後は妊娠しやすいと聞きましたし、赤ちゃんはまた戻って来てくれると信じて頑張ってくださいね!

Qちゃん

基礎体温は測っていなかったので、いつから下がるのか分かりませんが次の生理は大体1カ月後にきました。
また、妊活は1度目の生理が終わった後からと言われました。

流産後は妊娠しやすいという話は私も聞いたことがあります。
実際、私も流産後すぐに妊娠し、次男を出産しています。

お身体ゆっくり休めてください☆

ままり

優しいお言葉ありがとうございます。あさって病院なので今度の事を先生に聞いてみたいと思います。生理が重くなるんですね。。私も子宮をきれいにしてると言い聞かせて耐えたいと思います!体験談が聞けて少し安心しました。あと覚悟もできました!ありがとうございます!!

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!やはり人によって変わるんですね。私も病院できちんと聞いてみたいと思います。
お話が聞けて少しホッとしました。ありがとうございます!

妊娠しやすい話、聞いた事があります!私にも当てはまるといいなと思います♪

かおるこ

お辛かったですね…
私は昨年8週で自然流産でした。すぐに基礎体温も下がってました。生理はちょうど1ヶ月できました。
子宮の状態とか先生によっても違うかもしれませんが、私の場合は生理を一度見送ればOKと言われました。それですぐに妊娠することができました。それまで妊活生活が長かったのに、流産後はできやすいってほんとだなと思いました。
のんたん55さんのところにもすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますように**
今はゆっくり休んで下さい*

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!先の見通しができてホッとしました。先生の前に行くと聞く事を忘れてしまうのですが、心の準備をして診察を受けれそうです!

いつか私のところにも戻ってきてくれると信じてのんびり待ちたいと思います!ありがとうございました♪