※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

保育園事務を考えています。面接で保育補助もお願いされました。保育補助の具体的な仕事内容を知りたいです。

保育園事務で働いている方いらっしゃいますか?🥺
4月から子供を保育園に預けるので、仕事を探し中です🏃‍♂️

保育園事務いいなぁと思ってるのですが、面接で「保育補助にも入ってもらう」と言われました🥺
面接の時に聞きそびれてしまったのですが、保育補助とは具体的にどういうことをするのでしょうか?💦
もしお分かりになる方教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

おみん

保育士をしています。
うちの園で補助の先生は、子どもの見守り、食事の配膳、お掃除などをしてくださっています😊補助の先生は免許がないので、必ず保育士が部屋にいる状態でしか見守り出来ないので1人で子どもを見ることはないですよ👍

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!🥺💕
    なるほど!!
    必ず保育士の方が一緒ということで安心しました🥺
    もう一つお聞きしてもよろしいですか?😣💦
    オムツ替えや着替えなどもお手伝いしますか?🥺

• 3月19日
おみん

うちの園では乳児は担当制なので、基本担当保育士がオムツ替えや着替えをします😊でも、着替えはバタバタしてたらお願いすることもあります💦幼児のトイレ見守りもよっぽどではない限り保育士がしますよ😳でも園によって様々なのでお勤め先で確認されてくださいね🙇‍♀️

• ゆあ

ゆあ

詳しくありがとうございます‼️😭😭✨
    保育士の資格がない私が、ご家族の大切なお子様を預かることが出来るのか不安だったので、あっさんさんにお聞きすることが出来て良かったです🥺✨
    もし採用のお電話いただけたら、もう一度確認してみます!

あっさんさんはもうすぐご出産なのですね!👶🏻💕
    頑張ってください‼️🥺
    そして気温差が激しい日が続いてますので、お身体お気をつけてくださいね🌸

• 3月19日
  • おみん

おみん

補助の先生がいてくださるとわたしたち保育士も助かります🙇‍♀️💦大変ですが、楽しいお仕事ですよ😊

お気遣いいただきありがとうございます🤗💕

• 3月19日