※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘がテレビっコで、公園に行くのを嫌がり家でテレビを見ることが多い。遊びのアイデアもなく、悩んでいる。公園で友達と遊ぶ時間を増やしたいが、テレビを見せてもいいか悩んでいる。

今度年中になる娘がテレビっコです。

もともと小さいときからインドア派で

休みの日などに一緒に公園に行っても
何すればいい?と聞かれるほどで、滑り台などすすめても、一回すべると

これでいい?もう帰っていい?

といった感じです。

今日も幼稚園帰り、
娘以外はみんな公園に行って、一緒に行こうと誘われたんですか

帰りたい

と断って帰ってきました

私もアクティブではないし、鬱病を患っていて薬を飲んでいたりするのであれこれ遊ぶアイデアを出してあげられることもできず

お絵かきやトランプなど一緒に家でやってみるものの、娘もつまらなそうで、すぐ

テレビみていい?

と言われます。

公園で友達と一時間でも遊んでくれれば
その間は正直私の気持ちが休まるのもあるし

こどもどうし外で元気よく遊んでほしいという気持ちもあります。

このまま娘の好きなようにテレビを見せてていいでしょうか。

どうしたらいいかわかりません。

厳しいコメントご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビを見てる時間の長さにもよりますが、幼稚園ではお友達と遊べてるなら放課後の過ごし方は人それぞれなのかなと!

ママも鬱病を患われているとのことなので、無理は禁物でしょうし、ずっとテレビを見てるわけじゃないなら夕方公園に行かず家で好きなことして過ごすのもアリと思います🙏

• まき

まき

お優しい言葉ありがとうございます

ろくに遊んであげられないことと、それで娘がずっとテレビみてると
    罪悪感や、今後このままで大丈夫だろうかという不安などでよくわからなくなってしまって、、

娘にものんびりする時間は大切ですね
    ありがとうございます

• 3月19日