※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫を嫌いになりそうです。現在妊娠6週です。夫の東京転勤が決まり、4月…

夫を嫌いになりそうです。
現在妊娠6週です。夫の東京転勤が決まり、4月に引っ越します。
正社員で働いていたのですが、泣く泣く仕事を辞めることになりました。
引き継ぎや物件探しがなんとか終わりホッとしたのも束の間、妊娠が判明しました。
経済的なことや、悪阻が酷い中での引っ越し、コロナで里帰りができないことなど不安要素はたくさんあるのですが、ちょうど仕事をやめたタイミングで授かることができよかったと考えていました。
しかし、ここ最近夫に対する不満が募り、なんで私ばかり我慢しなければならないのだろうか、こちらはやりたかった仕事もやめて知り合いもいない東京に引っ越し1人で育児することになるのに…
このまま子供を産んでも絶対に離婚したいと思う時が来ると考えてしまいます。
夫に対する不満は数え切れないほどありますがその中でも特に許せないことが3点あります。
①家事を分担していたのに私が有休消化期間に入った途端ゴミ捨てすらもしなくなったこと
②まだコロナが収まってないのに送別会と称して飲み会に行くこと
③妻がつわりでしんどい時に勝手に義妹と子供を家に招待するときめたこと

③の行動がどうしても許せないのです。
飲み会から帰ってきた時に酔っ払った状態で週末に義妹と子供が家にくると告げられました。しかも義妹が来ている間は私はどこかに出かけるの?と聞かれたのです。
元々義妹が好きではないのでもし家に来るときは私が出かけるねと夫に伝えていたのですが、つわりがある時期しかもコロナが収まったわけでもないのにどこに行けと?
掃除もしないくせにどうしてそんなことを勝手に決めてしまうのか?
引っ越しまで時間がないのにそんなことをしている場合なの?と不満が爆発しキレてしまいました。
私がキレたことで義妹には断りの連絡を入れたようですが、そもそもこんなことをするなんてありえない、どうかしている
夫のことを本気で嫌いになりそうです。

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

わかりますよー😖😖

でも、でもです!!

まだ可愛い方です!

まず、①男性のほとんどはそーなります🤣🤣
②腹たちますが、旦那様の送別会ですよね?きっと断れなかったんだと思います😖😖
誘われたらきっとうちの旦那も行きますねw
③空気読め!って言いたいけど、ちゃんとお断りの連絡したならよしですよ!😃
オラオラの旦那様なら断らずぽんたさんに我慢しろとか言いますよ!!
でも、言いたいことはめちゃくちゃ分かりますし、これは女性側にしか理解してもらえないことかもですね😔

ちなみになんですが、旦那さんに対して期待すると裏切られた時、してもらえなかったもき、腹が立つらしいですよ!

なので期待することをやめてみたら腹が立たなくなりました🤣🤣

逆に期待してないのに家事してくれたりするとめちゃくちゃ嬉しかったり🤣🤣

考え方を変えてみるのはいかがでしょうか?😃

あと、あたしもそぉでしたが、妊娠するとネガティブになることめちゃくちゃ多かったのでそのせいもあるかもです🤔

借金ある訳でもなし、DVでもなし、大丈夫ですよ☺️

うちの親は借金地獄で電気も止められて居たので、うちの母曰く、金持ってきてくれる旦那なら大丈夫よ!とよく言われました🤣🤣

そー思うと気分が楽になりますよ☺️

お体大事にしてくださいね😃

まむ

素直にそのまま伝えてみてはどうでしょうか?
そして今後はどうしてくれるのか聞きましょう。
旦那さんはそこまで考えこんでいる事を知らないんじゃないのかなぁと思いました🤔

まりん

好きだった仕事も辞めたり引っ越したりつわりもしんどいし変化がありすぎて大変な毎日ですよね😭💦
なんで女性ばかりこんな我慢しないといけないのか、、って感じてしまいますよね💦
わたしも結婚を気に仕事を辞めて知り合いもいない地方に引っ越し、妊娠したので大変なお気持ちよくわかります🥺

環境の変化に加えて今は妊娠してホルモンバランスも変わってつわりで体調も悪いのがかなり影響してると思います💦
わたしも1人目の妊娠時は引っ越ししたばかりで心細く、旦那は今まで通りの生活なのに私は家に引きこもってトイレで吐いて過ごしてこんな生活嫌だと泣いてばかりでした😭
これからつわりもしんどくなってくるし、子供が産まれたら旦那さんの協力は絶対必要だと思うので、家事などは分担ではなくてとりあえずつわりがしんどい期間は出来るだけ旦那さんにやってもらうことはできませんかね?💦

②は私もすごい嫌ですが、旦那さんの送別会だとしたら1回までだったら許します😣
何回も色んな人と行ったり二次会とかは許しませんが😇

③は本当ありえないですけど、旦那ってそういうこと平気でしますよね😭うちも先週同じことがあって、つわりで吐いて一日中パジャマでいるのに本当ありえないって怒って断らせました💦
こっちは来客あるなら家の掃除とか食事のこととか色々考えますが旦那はそういうこと思わないんでしょうね、、
察して動くとか多くの旦那さんが苦手だと思うので大変ですがこちらが都度伝えていくしかないですよね、疲れますが😢💦
とにかく今は自分の体を1番優先してくださいね😭💓
コロナだけど里帰り出産する方もたくさんいるし、つわり期間中も辛くなったらご実家頼るの全然ありだと思うので無理しすぎないようにしてくださいね💦
つわり辛いですが頑張って乗り切りましょう😭‼️

ポッキー

私は上の子の妊娠がわかって旦那の地元に引っ越しました。好きだった仕事も辞め、全く知らない土地に来て、さらに妊婦だったので本当に不安だったし気持ち的に辛かったです。
妊娠してる時って情緒不安定になるし気持ちもマイナスになったりして、私も旦那の一挙手一投足が気に入らなくて離婚する。もう一人でやっていく。と思ってました。今思えば笑って話せるようなことですが(笑)
まず、旦那、というか男の人は感じ取ることが難しい人が多いらしいので、つわりで辛いとか気持ちが沈みやすいことを察せないと思います。①に関しても、今まで通り分担して欲しいこと、なんならこちらは体が辛いんだから全て請け負って欲しいことをしっかり言葉で伝えた方がいいと思います🤣
②は、時期を考えては欲しいけど、旦那さんの転勤で旦那さんの送別会と思えば多少仕方ないかなと思います。送別会に本人が行かないのも角が立つかな、、とも思います💦コロナもあるんだから控えて欲しいけど、そこは旦那だけではなく会社の問題もあるかと(笑)
③は、私もつわり真っ只中なのに地元に引っ越してきたということで回れる親戚の家に丸一日かけて車で挨拶回りに付き合わされました。ほんと殺意でした😭でも、男の人ってわからないんですよね、ほんと、、旦那さんからすれば家なんだからいいじゃん、位に思ったかもしれないし、来る時は出かけるって言ってたから聞いた、という単純な思考だと思います(笑)

全部イラつきすべてすっっごくわかりますが、マタニティメンタルっていうのが大きいと思います(笑)私も自分がその時は離婚する、好きになれないし一緒にいたくないと思ってました!
でも、そういう募った不満をしっかり伝えて、逆ギレしたり手を出してきたりしないなら、めんどくさいですがいちいち言い聞かせるしかないですね🤣あと、自分のホルモンのせいで過剰に嫌ってるんだと割り切るのも大切です(笑)

• ポッキー

ポッキー

ちなみに、コロナも気になりますが私は里帰り出産しますよ!上の子もいて借りれる手は借りないといけない状態なので、里帰りはできない、と決めずにいざとなれば帰れる、と思っていいと思います😊

• 3月19日