※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみちゃん
妊娠・出産

末包クリニックでの出産経験者へ質問です。中期・後期の精密エコー検査はないでしょうか?4Dエコーは別料金で、性別も教えてくれないことも。以前の産院では3Dで異常なし。

兵庫県尼崎市にある末包クリニックで出産された方に
聞きたいことがあります(;_;)

中期と後期で精密エコー検査みたいなのは無いのでしょうか?
エコー技師の方が胎児に異常がないか調べたりする
4Dエコーは別途6000円かかるみたいで…
んー。って感じです。高いしそこお金取るんだって感じです。
普段の検査でも詳しく見てる様子もないし。
性別も分からん!の一点張り。
なんなら頭のみで体すら見せてくれない日もあります。


長女の時は違う産院でしたが、3Dだったかな?
あったので
胎児に異常がないか不安になる必要は無かったです。

コメント

なお

私も末包さん通っています✨
エコーや診察に関してもかなーりザックリしていて最初はビックリしました😂
ドックもないですし、今どき普通の4Dすらお金掛かるし💦
診察もうちは性別のみ教えてくれる感じでエコー時間は1分とかです😂
問診?先生の話しもなく、次はいつ来てね〜です(笑)
そこはもう諦めですね‼️
異常があれば言ってくれるのかな?と🤔
そう思うしかないかな?って感じで通ってます👶

  • ろみちゃん

    ろみちゃん

    コメントありがとうございます♪

    ですよね?!🙄
    私長女が南川さんで産んでるので
    待遇にびっくりしています。
    今、産科が減っていて末包さんしか無く、、仕方なく選びましたが…

    4Dに6000円は耳疑いました…😭
    低地胎盤で入院してた時も診断書5500円でそれにもびっくりで…末包さんは結構お金掛かります💸


    いま、院長先生なのですが、
    女医の先生に変えようと思ってます。元々クチコミを見て女医さんだったのですが、低地胎盤で出血で入院してから院長に見てもらってましたが、もう出血も無いし、、いいかなと。

    後、低地胎盤で予定日の日に納得行かないまま半強制で帝王切開にされたというレビューを見てさらに不安になりました。。

    低地胎盤は普通に産める方が多いみたいなので…😭😭

    • 3月19日
  • なお

    なお

    私も2人目はかないさんだったので違いはありますが、一長一短だと思ってます😂
    尼崎はホンマに産む所ないですよね💦💦💦

    初期の経膣エコーの時に院長先生に診察してもらってエコーが15秒でおったまげましま😂😂😂(笑)
    私は基本、月曜か水曜に行ってます💕

    • 3月19日
  • ろみちゃん

    ろみちゃん

    私も産院選びかなり悩みました😅
    待ち時間が苦手で個人病院にしましたが😅

    本当にこなしてるだけ感が
    凄いですよね。笑
    妊婦さんをモヤッとした気持ちにさせるのは、んー。と思ってしまいますので…

    私も月曜日か水曜日に
    行く事にします😂💞
    会ってたら面白いですね~🥺

    • 3月19日
  • なお

    なお

    私は立花内科産婦人科は…と思ってこちらにしました💦
    総合病院は私的にはナシなので消去法です🥺(笑)

    お会いしてるかもですね❤️
    人見知りオーラ全開で、しかも服装もジャージで怪しい感じに仕上がっております😂(笑)

    • 3月19日
  • ろみちゃん

    ろみちゃん

    私も!!同じくです!笑
    立花内科産婦人科に最初行って
    無しだなと思って、末包にしました(笑)総合病院も待ち時間が苦手で😭

    私も人見知りですよー🥲
    ジャージが1番楽でいいですよね(笑)

    • 3月19日
  • なお

    なお

    私はもう37wなので後数回⁉️の通院だと思ってるのですが、もしこいつやなと思しきヤツがいたらいつでも声かけてみて下さい😊💕(笑)

    • 3月20日