※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中、異常な匂いや食べ物に執着することがあります。コーヒーの匂いに惹かれ、飲めないけど妊婦用のコーヒーを飲んでいます。出産後にはやめたいけど、着色や価格も気になります。

妊娠中異常に何かの匂いや
食べ物に執着した方いますか😅?

1人目の時はチョコレートや
酸っぱいものを異常に食べてましたが
2人目はコーヒーの匂いが嗅ぎたくなりました🤣
元々コーヒーは飲めないのですが
妊婦でも飲めるコーヒーを買って
ミルクと砂糖入れて朝からずっと飲んでます笑

辞めたくても辞めれなく
飲んでますが、
出産したらこれは無くなりますか😂?笑
着色も気になるし、そんなに安いものでもないし
出来ることなら辞めるか控えたいのですが笑笑

くだらない質問でごめんなさい🤦🏼‍♀️笑

コメント

真鞠

私は、妊娠前は全然好きじゃなかったアンコがめっちゃ食べたくなりました😂
コンビニのどら焼き食べまくって体重やばかったです😭
今は、そういえば病的に食べたい気持ちはなくなりました!

• R

R

あ〜分かります🤣!
    私も最近桜餅見つけては食べてます笑
    あの甘さが丁度いいんですよね😂

• 3月19日
ままり

1人目も2人目もミンティアとメンソール系の飴にハマってしまって
買わない!って決めてもついつい買ってぼりぼり食べてしまいます😱

1人目は産んで2ヶ月くらいで落ち着きました🤣

• R

R

買い物行って安かったりすると結局買ってしまうんですよね😂笑
    私も早く産んで落ち着きたい!!!笑

• 3月19日
  • ままり

ままり

分かります🤣
    あといつ出会えるか分からないしまとめ買い〜とか言ってついつい買っちゃうんですよね😂
    糖分も気になるし私も早く産んで落ち着きたいです😱

• 3月19日
ぴょこ

私は元々酸っぱいもの好きでしたが、悪阻中酸辣湯麺ばっかり食べてて未だに食べてます😂
1人目の産後に異常にチョコが食べたくなって毎日食べてました💦
元々チョコは好んで食べないタイプでしたが、落ち着いたらピタっとチョコ食べなくなりました!
ホルモンバランスなのかなーと思います!

• R

R

普段食べないようなものが何故か異常に食べたくなるんですよね😂?!

• 3月19日
おみん

今回はとにかく塩!でした😅つわりの時期にはダメと思いつつ塩をそのままぺろぺろ…😭ミルでひくピンク岩塩をぺろぺろしてました😭💦しばらくしたら落ち着きましたが、今はポテチやせんべいが食べたいです🥺

• R

R

塩は初めて聞きました😂!!
    ピンク岩塩ほんと美味しいですよね〜そのまま舐めちゃうの分かります笑笑
    ダメだと分かっていてもつい手が…

• 3月19日
  • おみん

おみん

血圧あがる〜😭と思いながらも狂ったように「塩!塩!」と言ってました😅旦那に「塩舐め妖怪…」と呼ばれてました🤣特に異常もなくここまでこれてよかったなぁと思ってます😆

• 3月19日

妊娠発覚した頃、2週間ほどだけでしたが毎日のように辛いものを欲してました😂辛いもの得意じゃないのに😭
最近はずっと甘いものです!特にカスタードやホイップクリームが食べたくて、今はクリームパン大好きになりました🥰甘いものもそこまで好きじゃなかったので、妊娠って不思議だな〜って思ってます🤔

まんまる

元々カフェオレは好きなんですが、甘いものはたまにしか食べないのに、妊娠してから甘いもの大好きになり毎日甘いものとカフェオレ飲んでます😂💕