※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

娘が便秘で浣腸しても効果が薄く、再度の浣腸が必要か相談中。病院で治療中だが、祖母譲りの便秘が続いている。

浣腸について教えてください!
そろそろ2歳の娘がひどめの便秘で最近浣腸しないとうんちが出ない状態です。
先程も浣腸したのですが、日々嫌がるようになり、薬入れてすぐ出してしまった感じです。10分ほど経ちましたがうんちしなそうです。
こういう時ってもう一度するべきなんですかね??💦

病院も行ってて飲み薬も飲んでいますが隔世遺伝なのか、祖母譲りのなかなかの便秘です😭

コメント

りり

どれくらい便秘続いてるのですか?

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    病院からは、2日でなかったら浣腸するように指示されてます。前回出したのは火曜の夜でした。
    新生児の時から便秘で、産後初うんちも浣腸して出しました💦
    ほっておいたら5日は出ないと思います。

• 3月19日
  • りり

りり

病院によりますがうち毎日出てるかと思えばたまに4日とかあります💧私も一旦悩んだ時病院に行ったらその子の体質でもあるから…と言われ無理に出そうとしないようにしてて💦でも2日は早い気がしました😳

別の小児科でも聞いてみたらどうですかね?

• 3月19日
  • ひーママ

ひーママ

私も2日!?とびっくりしたのですが、うんちためて大腸を太くしてしまうと後々大変なんだそうです。うちの子、おしりも切れて、切れ痔気味なのでなおさらそういう指示なのかもしれません😭
    あまり酷い時は別のところも行ってみます!

そして、今うんち出ました😂
    こんな報告すみません💧笑

• 3月19日
  • りり

りり

おお!良かったです🥺💩✨笑
    確かに後々のこと考えた上だと早めに越したことないのかもですね💦そして切れ痔気味😭💦お大事にしてください🍑!!

• 3月19日
  • ひーママ

ひーママ

ありがとうございます😭
    どうにか体質改善できるならしてあげたいのですが、うちの母が何をやっても改善しなかったのを横で見てたので😅笑💦
    できる限り頑張ります😊!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2歳から飲めるモビコールという処方薬飲んでます!
柔らかくして出すので、子供もうんちに対して嫌がることがなくなりました!
浣腸してたときは嫌がり泣いて、うんちも硬くて、、
かわいそうでした😅
モビコールおすすめします、小児科で相談してみてください!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    まさに、病院でも2歳になれば飲める薬があると聞いていましたが、そういう薬なんですね🥰

おしりも切れるし、毎回切なくていました…。
    いいお話聞けてよかったです!
    あと1ヶ月頑張ります!

• 3月19日