※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母さんが神という方います?だんなの実家とは徒歩1分の距離なんですけ…

義母さんが神という方います?

だんなの実家とは徒歩1分の距離なんですけど、今つわりがひどくて十分に娘の相手してあげられなくてごめんねーって感じなんですけど、そんな私のために平日ほぼ毎日午後から娘預かってくれて面倒みてくれてます。

世の中義母さん嫌いな方多いですけど、神義母も存在すると思うんです。
みなさんの義母さんどうですか?
神義母エピソード聞きたいです😃

コメント

うちの義母は、神です。
連絡したらすぐ迎えに来てくれて小児科連れて行ってくれたりご飯を作って届けてくれたり(片道1時間)
私の誕生日には現金、
子供の1歳の誕生日にもママお疲れ様って現金くれました、、。

退会ユーザー

里帰り中は私が寝れるように仕事休みの日は息子を見ててくれましたしもっと寝てて大丈夫だよって文句1つ言われたことないです、、

• 3月19日
はじめてのママリ

子育てについてまっったくと言っていいほど意見してこない、嫁ファーストでいてくれる、定期的に米やお菓子、果物など物資の支援をしてくれる、こっちがヘルプ出したらいつでも駆けつけてくれる、などでしょうか…!🌸
義母自身も嫁時代に義母から酷い扱いを受けてたらしく、自分が義母になったら嫌味な義母には絶対ならん!と誓ったそうです🥺✨

ぶたッ子

車で30分の距離なので、旦那なしで行った事はないですが、悪阻中に私は家で寝て、旦那が実家に行って、1日過ごして、作り置きのおかず持たせてくれました☺️
冷凍出来るものも作ってくれて、解凍すれば良いだけにしてくれました。
後は、行く度にお昼ご飯作ってくれて、夕飯持たせてくれます😊
…ご飯の事ばかりになってしまいました😂笑
でも、義母のご飯美味しいんです😂

のん

1年半前までは電車で1時間の距離、今は新幹線で2時間半の距離に住んでいます。

息子の誕生日とお正月には多めにお金を送ってきてくれて、いつも〇〇君(息子)と〇〇(旦那)お世話をありがとう。少ないですが〇〇ちゃんと〇〇君(息子)で好きに使ってね。と手紙を添えてくださります!!
↑旦那は、俺には無いのか😢と言っていますが😂
こちらからは母の日敬老の日にプレゼントを送ったりたまにテレビ電話したり2.3ヶ月に1回ほど2.3ヶ月分の写真と動画を送っているだけです。

腰が低くとても優しい、干渉しない義母はある意味神だなと私は思います🥺💖

ちゃま

お義母さん大好きです💕

イベント事も、どっちの家がどうとかでなく、2人と息子くん家族のイベントなんだから2人で決めていいのよって感じで、でも決めたことには協力的で、程よく放任で見守ってくれます😭✨

私が仕事の際も心よく預かってくれ、帰るとその日の昼寝の時間や息子の様子をしっかり報告。ご飯は義父担当なのですが、帰ってご飯作るのは大変だろうと毎回ご飯を食べさせてくれ、土産まで持たせてくれます。

いやー、神です。
義父母だいすきです‼️‼️

ゆんた

うちの義母も…義母に限らず義実家全てですが、何かしら相談したら親身に考えてくれますし、遊びに行ったり来てくれたりしたら、私が服に無頓着すぎるのもあるのですが義家族総出でコーディネートしてプレゼントしてくれたり、我が子と変わらず対応してくれます😊
義実家に行けばとても美味しいご飯作ってくれたり、食べに連れてってくれたり至れり尽くせりすぎです😂

莉音

ご自身が姑問題で苦労されたそうで、私に同じ思いをさせたくない、と凄く気を使ってくださいます。
夫婦で私たちが体調を崩した時は食事を差し入れてくれたり、
私が試験勉強で忙しいときは土日に預かってくれたり、
誕生日や何でもない日でも『これ好きでしょう!』とプレゼントしてくれたり、
本当の娘のような、でも確かに距離を取って接してくださるのでとても有り難いですし、そんなお義母さんが大好きです。

ゆるみん🦙

神義母です🖐️🌟

天然な性格だけど、周りをよく見ていて、誰1人不快な気分にさせない気遣いがすごいです。物を大事にする人で、私がこれまでにあげたプレゼントも大切に使ってくれています。
きつくない?大変じゃない?風邪引いてない?と私のことを気遣ってくれて、リフレッシュしておいでと子どもたちを預かってくれます。(65歳過ぎてるけど、まだ普通にフルタイム勤務で自分もキツイはずなのに。)
人望が厚く、旦那の友達からも評判が良くて、ステキなエピソードをあちこちから聞きます。

実母が毒親で、孫の面倒は大変だから見たくない、汚すから連れてくるな!な人なので、義母は神にしか見えません✨義母の娘として生まれたかったな。