※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、母乳外来で絞ってもらう際は、飲ませなくなって3日目に行くのが適切ですか?

断乳してから母乳外来で絞ってもらおうとおもっているのですが
飲ませなくなって、絞らなくなって3日目に行くんでしょうか?
飲ませなくなり、3日目で 絞らなくなって一日とちょっと経ってますが限界です。

コメント

R

断乳から3日目あたりがベストと聞いたことがあります 🌸
乳腺炎になりやすいので圧抜き程度に4-5分程度、ご自分で絞ってもいいと思いますよ 💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧抜きがあまりよくわからないのですが、普通に絞る感じでいいんでしょうか??

• 3月19日
  • R

R

痛みが強い時は、痛みが少し軽減されるくらいにって感じです!
    今パンパンだと思いますが、圧抜きは少し胸が揺れる程度になるまで、、というレベルでやってました!
    あと、桶谷式断乳おっぱいケアというものがあります!
    私は最近これでおっぱいケアしましたが、桶谷式では断乳から3日目で1時間近くかけて全て絞り切ります。めちゃくちゃ楽になりますよ!
    3日目ならもう全て絞っていいような、、。調べてみると出てきますので、ぜひ!🌼

• 3月19日