※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん里帰り中、旦那さんは掃除できてましたか?😂そろそろ里帰り…そうい…

皆さん里帰り中、旦那さんは掃除できてましたか?😂

そろそろ里帰り…そういえば掃除道具や消耗品のストックの場所など、何も知らないんじゃないかな?と思い夫に聞いてみると、「トイレ掃除?1、2ヶ月だし、掃除なんている?😋」と😱😱
ご飯は作れないだろうから外食か、適当に買って済ますんだろうなとは思ってたけど、トイレどころか水回りの掃除してるの見たことないし、帰ってきたときカビまみれ水アカまみれで悲惨なことになっているのでは、、と恐ろしくなりました😂
洗濯も、「服って頑張れば何度でも着られるよ!夏じゃないし!」😱

普段は皿洗いやゴミ捨てなど、ひとつひとつ声をかければやってくれる人です。服は脱ぎっぱなしで洗濯機にも入れられませんが、部屋が汚くなっても私に対しても何も言わないし、夫婦で求める生活の質が違うだけだな、と思っているので普段はあまり気になりません。気になる人がやればいいよな〜と。
ただ、この人、結婚する前10年くらい一人暮らししてたはず、、どうやって生きていたのか、、
皆さんの旦那さんは里帰り中、どうでしたか?🥲
ちゃんと出来るようにしてから帰りましたか??
何だか里帰りが急に不安になってきて、、帰ってくるまでに夫死んでやいないかと🥲笑

コメント

エイヤ

1ヶ月ぴったりしか里帰りしてないのに水回りはやばかったです😱😱
未だにゴミや掃除関連はやばいです😱😱

• ママリ

ママリ

ギャーーー😱😱
    うちも絶対そうです、、笑
    こびりついた水回りの掃除って嫌になりますよね…
    やっぱり😂😂

• 3月19日
娘のママ

一人暮らししてたのもあり、一通りできてました😂
トイレ掃除とかは私より頻度高いです!😂

赤ちゃんつれてかえる前日に布団のシーツとかも含めて徹底的に掃除してくれてました!

掃除できないとなると一旦奥さんだけで掃除のために帰る人いますよね!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ優秀な旦那さん🥺🥺
    うちは一人暮らしのときから布団のシーツなんて洗った事ないんじゃないかなってレベルです…😭
    私もそのほうがいいのかなって気になってきました笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

里帰り終わって帰ったら凄いことになってました😇😇

掃除も出来る人なので任せておいたら、排水口、トイレ、水回りはとりあえずカビだらけ.....
家中ほこり髪の毛だらけ.....

もう目が点になりました😇😇笑

なので2人目は里帰り期間短くして、里帰り終わる前に掃除をしに行く予定です😭笑

• ママリ

ママリ

もともと一人暮らししてた人でも、結婚してやらなくなると、やらないくせがつくんですかね?😢
    なるほど…やっぱり帰る前に掃除しにいかないとだめそうですね😭😭

• 3月19日

ダメでしたー笑
さすがにゴミは捨ててたし、洗濯物も洗えてたけど、家でほとんどご飯を食べないので水道を使わなくて排水口に赤カビが😱
さすがに部屋は赤ちゃんが来るから掃除されてましたが、それまでの間は掃除してたのか不明です笑

• ママリ

ママリ

あーもうとても想像つきます、絶対うちもそうです😭笑
    水道もお風呂も、せめてちょっと最後に流してくれるだけでも違うのに、絶対できず真っ赤です…😱
    掃除機は最悪最後にやってくれればなんとかなりそうですけど、こびりついたものたちが不安ですね😭

• 3月19日
うさ

水回り赤かったです…帰ってソッコー掃除でした🙄大人なので大丈夫です!放っておきましょう!赤ちゃん産まれたらこっちは旦那どころじゃありませんしね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん水回り赤くなるんですね😭😭
    そうですね、とりあえず生存に関しては放置ですよね、いい大人なんだし😂

• 3月19日
うさまろ⋈*

水周りやばかったです😂
コップもあるだけ全部使い切ったら洗うみたいな事してたみたいなので里帰り中に1回自宅に寄った時触れずにそっとして帰りました😂
排水口は全て泡ハイター撒きまくりましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり水回りですね…😱
    コップ、うちもそうなると思います笑
    怖すぎる😂😂

• 3月19日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

洗わないくせに紙コップは嫌みたいです😂洗ってあるけど…と夫が仕事のうちにミルトンで消毒しました😂
    あと作り置きしたタッパーも溜まったら洗うとか放置されてたので洗われてたけど捨てて買い替えました(笑)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

紙コップ!それすごいいいアイデアですね😳😳
    タッパーで作りおき、私も考えてましたが食べたら捨てられるようなもの買っといたほうが良さそうですね…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

一人暮らししてた経験がありますが、子どもが住める環境ではなかったので、一旦私だけが帰り掃除をしました

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    一人暮らし経験ってあんまり関係ないんですかね?やらないくせがつくのか、、私もそうしようと思います😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は私に怒られたくないからと、私が帰る3日前からめちゃくちゃ掃除してました笑
帰ったら前よりも綺麗な家になってました✨

• ママリ

ママリ

なんて素敵な旦那さん😳😳
    3日前から本気出しましたね、笑

• 3月19日
空色のーと

うちは一人暮らし期間が長かったからか、掃除も洗濯もやっててくれました!ご飯はさすがに買ってたみたいですが💦

でも、私が帰ったら、何もしなーい😑

• ママリ

ママリ

優秀な旦那さんですね😢
    やれる能力があるのにやらないと、嫌になりますね😂

• 3月19日
つぴこ

一人目の時、抜き打ちでふらっと自宅に帰ってみたら、TVでよくあるようなゴミ屋敷になっていて、怒りとかではなく、衝撃で息が止まりそうでした。

二人目の時は、何回もいつ帰ってくるから、絶対それまでに見れる状態にしておいてと釘を差し、実際大丈夫でしたが、ゴミ屋敷の時は本当に恐ろしかったです。

• ママリ

ママリ

それは息が止まりますね😱
    旦那さんも、あっやばいって思ったんでしょうね、リカバリーできたのはすごいです🤣🤣

• 3月19日
ミッフィ

水回りぬるぬるカビてました😂私が帰ってきた日に掃除してましたw