※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠して体重増加に戸惑い。運動もできず、他の体型に憧れる。元の体重に戻れるか心配。引き締める必要感じる。過去の体重に戻れるか不安。

病んでるわけじゃなく
妊娠してすごい嬉しい反面体型が変わっていく自分に
びっくりする時があります😂

165センチで46〜47キロだったのが
54〜55キロぐらいまで増え
人生で1番体重がある💦
これからもっと増えると思うし😭

旦那さんにも妊婦やねんから当たり前と言われるけど、
わかってるけど、また元の体重に戻れるかなってたまに心配になります🤣

次は体重だけ落としてもダメだなと思ってて
引き締めないといけないなと💦

早く運動したいけど、すぐにはできないし
インスタとか見てたらこんな体型いいなとか
羨ましく思っちゃう🤣

まとまりのない呟きですみません😇💦

コメント

まひママ

わたしも心配になります!
すでに妊娠前の体重からプラス10キロです、、、

  • ママリ

    ママリ

    そんなに食べてないのに増えるから余計焦ります😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

心配しなくても産後めちゃくちゃ体重減ります。
元の体重より痩せる人もザラにいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうあってほしいことをひたすら祈ります🥺✨

    • 3月19日
ぽん

私も同じでした~
でも、何もしなくても産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻ってましたよ。
ご飯もよく食べてますが…

人にもよりますが、今考えても仕方ないですし、そのときになるようになります!
産後にもとに戻している人もいっぱいいますし、自分もそこ目指してできると信じましょ🤗

あとは引き締め…
なかなかやれませんが、ちょっとずつ!
私もかつてないお腹のぶよぶよですが、焦らずほどほどにがんばりますよ~

  • ママリ

    ママリ

    産後すぐは動いたらダメなのでそれ以降で追い込みます🥺✨

    • 3月19日
はじめてのままり

わかります😭

私も自分でビックリしています笑笑

妊娠前が
159センチで41~42キロ
悪阻中が
38~39キロだったのに、
今日の検診で55.1キロ…
服が雨で濡れて重たくなってたのかな?😭(外は快晴)

ガリガリより今の方が顔が丸くて可愛いって夫が言ってくれるのが唯一の救いです…

出産後戻るのかな…( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    食べ悪阻で一気に体重増えました🤣

    優しい旦那さん♥️🥺

    絶対戻すって決意してます🤣

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠しないときっとここまで太ること無かったと思うので、良い経験だと思ってポジティブに…笑笑

    母乳育児だと自然と痩せると周りのママに言われたので、信じて…何より健康なのが一番ですよね✨

    頑張りましょうね❤️

    • 3月19日
はな。

わかりますよーインスタみてると特に思うのもわかります。街を歩いていても、スタイルが気になってしまったり..💦

わたしは、一人目でトータル10キロ増えて、3キロ戻らず😥また今二人目妊娠中で、さらに6キロ増えています😂

この妊娠で最後!と思っているので、卒乳する産後1年後くらいからは、ダイエット頑張れたらいいなぁと思っていますが、一人目は育児のストレス発散が、甘いものを食べることだったので、二人目もどうなることやらです😅これは単なる自分の甘えもありますが💦

バストは萎むし、お腹はたるむし、加齢もあるしで、やはり完全に産前のようには戻らないかもですが、ある程度は努力次第だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    インスタ見てたらほんまに凹みます🤣

    ただでさえ胸ないので
    胸だけはこのままがいいです🤭笑

    お尻が垂れる一方なので
    出産したら頑張ります😭

    • 3月19日
deleted user

同じくらいの体重で1人目は、61kgまでいってしまいました😂
しかも産んだからといって全然減らないし、完母だと痩せるとか聞くのになかなか痩せませんでした💦
結局1年かけて元には戻りましたが

インスタみてたら羨ましいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    なかなか体重落ちないのもストレスですよね😭💦

    インスタ見てたらみんな出産後どうやって痩せたんやろと不思議です🤭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北川景子さんが以前テレビで
    泣きながら体重落としたと話してましたよ💦
    そこまで追い詰めないと難しいのかもしれませんね😭

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    芸能人の方そゆう努力もしつつ、お金あるからエステとか色々行ってるやろなって思っちゃういます😂

    • 3月19日