※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
お出かけ

二泊三日で関東から北海道旅行行ったことあるかた、いますか?もうすぐ5…

二泊三日で関東から北海道旅行行ったことあるかた、いますか?
もうすぐ5歳と2歳と半年の子供連れになるのですが、着いてからもレンタカーを借りての移動で疲れましたか?
旭山動物園位しか今のところおもいつかないのですが、60前後のじじばばと兄夫婦、私達夫婦で行きます。
オススメの過ごし方や費用などわかること教えて下さい。
正直私は移動で、疲れそうであまり乗り気ではないのですが(T_T)
幹事を任されまして。。

コメント

嫁ちゃん★

北海道在住の者です^^*

旭山動物園との事なので旭川ら辺を目指してる感じですか?^^*

正直道内に住んでる私達でも移動だけでとてつもない時間を取られます(笑)

なので旭川なら旭川近辺でピックアップした方が宜しいかと思いますよ^^*

私は娘が生まれる前に地元(ニセコの近く)の場所から旭川に向かうまでで高速使わずに4時間程かかりました(笑)

私の地元(ニセコの近く)から函館までで3時間ちょっとかかります(笑)

なので行く場所は決めておかないと移動だけでも時間を取られますし、お子さんがいるので休憩時間も考えなければなりません( ̄▽ ̄;)

さほどアドバイスにはならないかもしれませんが参考までに……(笑)

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

ありがとうございます!

時間はやっぱりかかるんですね(T_T)

正直、動物園以外よくわからないので、少し考えます。

• 8月24日

北海道在中です!
もしかしたらお力になれるかもしれません(笑)

失礼ですが宿泊先はどちらになりますか?

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

ありがとうございます!
    正直宿泊先もまだ決めてない状態です。動物園は子供が楽しめるかなーと思って候補にしています。
    逆に子供が楽しめて、ジジババも楽しめそうなところありますか?
    オススメの宿なんかもあれば知りたいです(*^▽^*)

• 8月24日

退会ユーザー

旭山動物園も楽しいところですが旭川は車で結構時間かかります( ˙-˙ ; )
    上記の方のとおりラベンダーも終わってるので旭川は動物園以外はあとはラーメンくらいしか ...(笑)
    もしあれでしたら円山動物園はどうですか?
    札幌なので旭川行くよりかは全然時間も掛かりません♪
    宿泊先は札幌は多く存在してますが旅行会社勤務してた身としては札幌なら狸小路内にあるドーミーインがおすすめです。
    ドーミーインは全国なのでどこにでもありますが札幌ドーミーに関してはプレミアムなので朝食バイキングに海鮮が出てます!!
    あとは小さいながら温泉施設があります。(源泉ではありませんが^^;)

それかおたる水族館もいいかなと思いました♪
    こちらも旭川行くよりかは近いです。
    水族館と名乗ってますが小さいながら観覧車や空中ブランコ?などなど存在しています!
    私はお盆に小樽に1泊したのですがその際にグランドパーク小樽に泊まりました!
    ウイングベイ小樽(大型ショッピングモール)内にあるホテルなので急に必要になるようなものがあっても直ぐに買いに行けました!
    朝食も充実してて良かったです!
    水族館の他にもルタオやオルゴールなども有名なので充分楽しめるかと思います。

因みに札幌から小樽は車で1時間も掛かりません!

• 8月24日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

とても詳しくありがとうございます!
    円山動物園、調べてみます!(*^^*)
    水族館も近くにあるとのことで、子供は飽きずに遊べそうな気がします!
    とても無知で申し訳ないのですが、レンタカーを借りたい場合旅行会社に始めに言っておけば、借りれるのでしょうか?

• 8月24日

退会ユーザー

旅行会社にもよりますが手配することは可能です。
    楽天トラベルなんかはポイントも貯まりますしオススメです♪

宿泊先ホテル通してのレンタカー予約はNGが多いです。
    私の働いてたホテルもお客様側の変更やキャンセルなどレンタカー屋との連携が難しいことからNGでした。
    その代わり紹介やパンフは渡してました。

• 8月24日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

楽天トラベル、ポイント貯めてるのでいいですね!
    ちょっと諦めてたのですが、北海道、前向きに考えてみます(*^▽^*)

• 8月24日
nrrk

北海道出身のものです☺︎
旭山動物園の近くに青い池というスポットがオススメですよ☺️!!
天気が良ければすごく綺麗に見えます。

退会ユーザー

横からすみません。
    今回の河川氾濫で、美瑛の青い池付近が決壊しています。
    もし行く際には美瑛町の観光役場などにご確認くださいね。

• 8月24日
  • まぁぁあ110

まぁぁあ110

青い池、けっかいしてしまっているってことで残念です。
    ありがとうございます!

• 8月24日
やま

おはようございます(^_^)
札幌在住です。
旭山動物園は有名ですし、大人でも十分楽しめるのでお子さんと行くにはオススメの場所ですが、新千歳空港から車でも2時間はかかります💦
そして旭川には他に行って楽しめるような場所はないです…
旭川に近い富良野のラベンダーも時期的に終わってしまってるので…
なのでまた車で移動となるとお子さんたちは疲れるかもしれませんね、特に半年のお子さんは😞
旭川で1泊とかの予定でしたら行けないこともないと思います😊

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

空港から往復四時間は辛いですね(*_*)
    宿泊先もまだ決めてない状態なので、良く考えてみます

• 8月24日

もし旭川近辺回る予定なら、旭川空港着で予定組むといいですよ(^ω^)
空港から動物園なら小一時間くらいですし、美瑛富良野へのアクセスも悪くないです。